北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

《囍鳳楼》で飲茶 そしてビールは・・・の巻

2019-09-05 18:00:41 | 北京暮らし もぐもぐ編 中華

先日。友人おススメの飲茶のお店へ行ってきました。

 

囍鳳楼

大望路温特莱中心A座底商1楼L101

 

 

 

広い店内。

(お店の写真を撮り忘れたので、ネットからお借りしました)

 

 

 

では、まずぐびぐびを・・・とビールを注文したところ、何やらひえっひえのお碗が出てきた。

はてな?

 

 

 

これまで数えきれないほどビールをあおってきた私ですが、この日初めて。

 

 

 

 

 

お椀で飲みました。

 

 

お碗は冷えているし、口をつけた時の感触も良いのですが、なんというか・・・。

 

 

 

 

三々九度みたい。

 

 

 

 

 

さてさて。

飲茶です。

 

 

 

 

 

どれもこれも。

 

 

 

 

 

外れがない!

 

 

 

 

 

飲茶は久しぶりだったけど、やっぱり美味しい・・・。

 

 

 

 

 

 

飲茶以外のメニューも美味。 これはモツとお大根の煮物。

 

 

 

 

 

これは・・・なんやったっけ?

韓国のトックみたいな食感でした。

 

 

 

 

 

マーラーガオも、ふわふわ。やさしい甘さで好きな味。

 

 

 

 

 

衝撃のお碗ビールを含め、大満足の飲茶ランチでした。

 

 



コメントを投稿