北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

中国の通販サイト"タオバオ"で日本へのお土産ゲット!

2019-08-19 18:14:03 | 北京暮らし いろいろ

先日の一時帰国。

姪っ子2人に会う予定だったので、何かお土産を・・・と考えたのですが、これが難しい。

食べ物という選択肢もあるけど、おそらくまだまだ多くの人が中国の食べ物に抵抗があるかもしれないし。(見た目も可愛くて美味しいものが増えているんだけどな・・・)

 

 

そういえば、上の女の子はピアノが上手で今は美術部、下の女の子は軽音でドラム担当やったな・・・と思いだし、ここは何でも揃う中国ネット通販"タオバオ"に頼ってしまおう!と検索した結果。

 

 

美術部向けに、こんなブローチ。

 

・・・って、でかいな!おいっ!!!

 

 

大きさまではちゃんとチェックしなかったのだけど、届いてびっくり。 なかなかのボリューム。

 

 

 

 

それから、2人にそれぞれペンダントトップを。

 

 

 

 

 

ピアノ。

 

 

 

ドラム。

 

 

 

か、かわいい・・・。

 

 

 

 

こちらは1cmくらいの可愛いサイズ。(ほっ・・・)

とっても喜んでもらえました。

 

 

 

ちなみに私も同じお店で自分用に買ったのですが、それがこちら。

 

 

 

 

カメラ好きなので。

 

 

 

以前は市場をめぐったりしながらお土産用に掘り出し物や可愛いものを探したのですが、今やすっかりタオバオにお世話になっています。(ま、市場が次々なくなっちゃったというのもあるけど)

 

 

 



コメントを投稿