北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

大人気店『福満園』の分店 『福満圓』

2018-07-08 18:19:47 | 北京暮らし もぐもぐ編 中華

しばらく前のこと。

何やらスタイリッシュな中華のお店を発見。

店舗の規模も大きく、まるで創作中華でも出すような素敵外観。

 

 

近所を通りかかるたびに気になっていたので、チェックしてみました。

 

 

 

 

ワールドカップ中ということで、国旗がずらっとね。

 

 

 

このお店の名は 『福満圓』。

朝陽区新源里16号 琨莎中心2座1階102

 

 

 

・・・ん? この名前でピンと来る方もいらっしゃるのでは?

 

 

そうです。

いつも店の外まで行列ができる大人気店『福満園』の分店なのです。

圓と園、字が違うので最初はバッタモン!?と警戒したのですが、れっきとした新店舗。

 

 

 

 

 

・・・にしても、味わい深い本店と違ってなんとも素敵空間。

 

 

 

 

 

 

 

素敵空間に敬意を表して、かんぱい。

 

こんなこじゃれた店内ですが、家庭料理が美味しい人気店なのです。

 

 

 

 

 

中が赤いお大根。 シャキシャキ、さっぱり!

 

 

 

 

冬筍好きなので、どこへ行ってもついつい注文。

 

 

 

 

魚卵とお豆腐。濃厚!

 

 

 

 

そして、このお店の大人気メニュー 太刀魚の醤油煮。

身がふっくら! ご飯と一緒にいただきたい~! 

 

 

 

 

 

 

と言いつつ、炸醤麺(ジャージャンメン)。

 

 

 

更に。

 

 

 

 

マントウ(肉まんの具なしみたいな感じ?)に卵液をつけて揚げたもの。

 

主食あんど主食。

 

 

いやぁ、期待を裏切らない美味しさでした。

 

 

中国 家庭料理ばんざい!

 



コメントを投稿