北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

久しぶりの五道営胡同界隈をぶらぶら

2021-05-10 16:14:31 | 北京暮らし 街歩き

久しぶりに五道営胡同界隈にやって来ました。

 

ここは五道営胡同から少し南の通り。

緑が美しい! 気持ちの良い空間です。

 

 

 

 

 

五道営胡同では月季(コウシンバラ)も咲いていました。

 

 

 

このエリアは個性的な店が並び、店舗の装飾を見るだけでも楽しい。

 

 

 

 

古い建物を生かしたカフェ。

 

 

 

 

 

この店のオーナーは猫好き?

 

 

 

 

Tシャツやさんのイラスト。

 

 

 

 

ここは・・・何屋さん?

 

 

 

と、カラフルな店舗もあれば。

 

 

 

 

店内は真っ白。

 

 

 

 

白のものしか置かないお店。

 

 

 

 

 

こちらでは、不思議なお顔が並んでた。

 

 

 

 

このエリアは午後からオープンするお店も多いのですが、オープン前の店内には。

 

 

 

 

 

お留守番中?

 

 

 

ネコもちょこちょこ目にするのですが、今日は意外な動物に遭遇しました。

 

 

 

 

 

 

放し飼いの鳥。

 

 

人気の観光地でありながら、生活感もがっつり感じられるのがまた良し!

 

 

 

 



コメントを投稿