北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)

2024.1本帰国しました。

中山公園の猫は目力バリバリ!

2012-08-13 17:40:06 | 北京暮らし おでかけ編

土曜日の二胡コンサート。

会場は。

 

 

中山公園内の、中山音楽堂でした。

この写真はチケットを買いに行った日に撮ったものだけど、コンサート当日は小雨。

この入り口とは別の西門から入ろうとしたら。

 

 

うにゃぁぁぁぁ・・・

 

 

 

にゃんこさんっ!

ふさふさしっぽに、白ソックス!

 

 

 

うにゃうにゃお返事はしてくれるんだけど、なかなかこっちを向いてくれない。

四苦八苦しながら写真を撮っていたら、やっちゃんが、

 

 

 

「こっちにもいるよ~」

 

 

 

 

「お前、だれだ?」

 

 

 

警戒信号ばりばりさん。

そして、そのすぐ近くには。 

 

 

 

 

「・・・・・ワタシにカメラを向けるな」

 

 

こっ、怖いです。

 

 

 

「・・・だからカメラを向けるな」

 

 

他にも数匹いたんだけど、みなさん目力バリバリ系。

カリカリが置いてあったので、誰かが食べものをあげているのかな。

 

 

 

 

さて、小雨の中山公園。

この門をくぐると、音楽堂はすぐそこです。

 

 

 

 

この石。 どうやら由緒あるものらしく、説明書きには

 

『雨のあとにはしっとりと濡れて淡いピンク色となり、まるで淡くかすかな夕焼けのようである』

 

とあるけれど、残念ながら今、小雨真っ最中だ。

 

 

 

 

でも、小雨の公園もまた良し。

 

 

 

静かな公園をぬけて、音楽堂へ向かいましょう。

コンサートについてはまた今度。

 

 

それにしても中山公園のにゃんこは、にゃおとは正反対の目力バリバリさんでした。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (平蔵)
2012-08-13 18:25:08
ニャンコがいっぱい

ふふっ、厳しい世の中を生き抜いている
イイ目をしてるね~、カッコイイ

にゃおはんのトロ~ンとした
アンニュイなお目目とは正反対

しかし、門の色が派手だな。
返信する
血中猫濃度 密かにアップ? (王子のばあや)
2012-08-13 18:45:54
いや~、平蔵さんに一票。
中山公園の門の色、なぜに こんなに
ピンク色なんだろ? この色を選んだ人と
じっくり お話し してみたい。

目力バリバリの にゃんこさん たち、
とりわけ、白い子ちゃん、アナタ
眉間にステキなギャザーまで寄ってるし。
人間だったら頑固ジワだけどね。
にゃおはん、目力では負けたかもしれないけど
ぽっちゃり度は優ってるぞ。
返信する
Unknown (うめ吉)
2012-08-13 20:15:20
↑ここのニャンコさんは、みんなフサフサ系だね!!
茶色いソックスの子、ズボンはいてるみたい!!

どこの国でも、ノラニャンコに餌をあげる
ネコ好きさんがいるんだね。。。^^
返信する
Unknown (amesyo)
2012-08-14 13:11:38
長毛の子がいるのですね・・目が鋭いのは生き抜く力の現れかなぁ?家のにゃんには目に鋭さはないは~本間にのほほ~~んとして入るから(笑)
動物を愛する人は何処でもいるのにホットしました。
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2012-08-14 17:43:23
目力あるのは、野良ちゃんだからかな?

みんなフサフサで兄弟みたいだね。


色が変わる石が気になるよ☆
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-08-14 19:21:42
平蔵さん

いい目、してますよね~。
おっとりまったり過ごしてるにゃおはんにはない厳しい目!

門の色、派手??
私、見慣れちゃったのかな?
なんとも思いませんでした(笑)
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-08-14 19:23:48
王子のばあやさん

えぇ~?、派手ですかねえ?
私の感覚はすっかり麻痺しちゃってますわ・・・。

白い子ちゃんの肝のすわった目つき、いいですよね~。
にゃおにはぜ~ったいにない鋭い眼光だけど、ぽっちゃりじゃ負けないぞ!
っていうか、圧勝だぞ!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-08-14 19:24:36
うめ吉さん

こちらのにゃんこ、長毛種が多いんです。
にゃおのようなタイプはあまり見かけないですね~。

茶色ソックス! ほんとだ~。
ズボンにしか見えなくなってしまいました!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-08-14 19:25:46
amesyoさん

長毛の子、多いんです。 むしろ短い毛の子を探すほうが難しいかも。

目つきが鋭い子も格好いいけど、のほほん系おっとりにゃんこも大好きです!

どこの国にも猫好きさんはいるんですね。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-08-14 19:26:57
ふちゃみんさん

カリカリをもらえるとはいえ、お外で生き抜く力が必要だから、目つきも鋭くなるのかもしれませんね。
みんな長毛種でふわふわ。
ほかにも黒ネコちゃんとかいましたよ~。

色が変わる石、雨上がりをねらって一度見に行ってみようかな。
返信する

コメントを投稿