北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

初詣は雍和宮

2022-01-06 16:36:36 | 北京暮らし おでかけ編

北京における初詣は雍和宮!と決めています。

なので今年も。

 

雍和宮 こんに~ちは~!

 

 

 

 

 

青空バックにど~ん!

昨年は修繕につき入れなかった場所もありましたが、今回は境内すべてでお参りすることができました。

 

 

 

 

 

無料で配布されるお線香を持って、いざ!

 

 

 

 

1月2日ですが、結構な人出です。

 

 

 

 

 

もくもくもくもく~。

 

 

 

 

雍和宮さん、今年もよろしくお願いします。

 

 

参拝を終えたら。

 

 

 

 

すぐ近くの五道営胡同へ。

 

ちょうどお昼時だったので。

 

 

 

 

四合院つくりを利用した火鍋やさんへ。

 

 

お庭には鳥かごがあって。

 

 

 

 

人懐っこく、がっつりカメラ目線。

 

 

 

 

この日はきのこのスープをベースにしました。

ふぅ~。

冬の火鍋はほっこりするなぁ。

 

 

 



コメントを投稿