北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

日本一時帰国 トマムの雲海! GOLF! GOLF!

2015-09-02 16:40:12 | 2015.8-9一時帰国

日本一時帰国中です。

 

 

トマムに来ています。

 

 

 

こちら『星野リゾート トマム』では雲海を見られるとのことなので、朝4:30に起きて。

 

 

 

 

ゴンドラに乗ってGO!

 

スキーシーズンにも来たことがあるのですが、このゴンドラに乗ったな~と思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

おっ! 牛だ! 牛!! 牛!!!

 

 

13分のゴンドラの旅。

途中振り返って見てみたら。

 

 

 

 

あ・・・。雲海!

ホテルのタワーがひょっこり2棟。

 

 

 

 

 

 

 

この日の雲海は、低い位置に発生したとのこと。

明るくなっていく空と雲海。 美しい・・・。

 

 

 

そして、昨日9月1日からこんな施設がオープンしました!

 

 

 

 

 

雲海の上にデッキが!

 

 

 

 

 

雲を模したようなデッキ。

 

 

 

 

この位置まで雲海が発生した日なら、ほんとに雲の上を歩いているような気持ちになるんだろうな~。

 

 

 

 

 

こちらは、可愛い青いポスト。

 

 

 

 

入場の際にもらった絵葉書。 ここから世界どこへでも郵送してくださるとのことなので、北京の自分たちに送ってみました。

 

 

 

 

それでは、そろそろ下りましょう。

 

 

 

 

雲海は出たり消えたり。 山の上はかなりガスもかかっていましたが。

 

 

 

 

地上に近づくにつれまぶしい朝日が!

右手には熱気球。

 

 

 

 

ゴンドラ乗り場の付近には、小さいお店も並んでいます。

 

 

 

 

たい焼き~!!!

あんこはちょっと苦手なので、クリームたい焼きを。 熱々、うまうま!

 

 

 

さて、1週間のトマム滞在。

何をしているかと言いますと。

 

 

 

 

ゴルフ、です。

 

 

 

色々オプションがついてくる平日シーズン券を購入し、毎日1ラウンド、お天気と体力が許せば2ラウンドまわります。

 

ゴルフ好きの夫主催の今回の旅。

私はもともとゴルフはあんまり・・・だったのだけど、1球ずつちゃんと向き合っていくうちに、ゴルフが上手になりたいな・・・と思うようになりました。

 

 

 

 

バンカーにはヒト以外の足跡が。

ばったり対面したいぞ~。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2015-09-04 04:20:44
こ、この足跡は・・・キタキツネか何か・・・?!
まさか、ヒグマではないですよね。
ゴルフ場にヒグマ、では・・・ちょっとコワすぎる(汗)
返信する
コメント有難うございます (かっちゃん)
2015-09-04 20:49:38
あめぶらさん

昨日、ゴルフコースで鹿を目撃しました~!!!
人がいるのに気にせず、もぐもぐ草を食んでいて可愛かったです。
ヒグマではなく、鹿の足跡だったのかな~?
うさぎっぽいのも今日見つけました。

ヒグマではなさそうなので、一安心です(*^^*)
返信する

コメントを投稿