北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

上海は晴れている! そして、暑すぎる!

2012-07-28 16:34:36 | 中国国内旅行 2012.7 上海

上海に来ています。

昨日も今日も・・・。

 

 

晴れてます。

そしてやっぱり、暑いです。

 

 

上海を上から目線で。

 

 

 

ちびわるねこ山田さんは、下から目線で。

 

 

 

こんなに晴れていいのですか?というくらい晴れている上海だけど、私が去った後の北京では何が起きたのか、上海→北京の便が大いに乱れていたらしい。

 

 

 

それにしても今回のホテルはネット環境がとほほだったので、ほとんどPCは使い物にならず。

というわけで、上海のとっておきをアップして今日は終了!

 

 

 

子猫のくせして人生の酸いも甘いも知り尽くしたような顔の猫に遭遇。

 

 

 

ちびわるねこ山田さんとも、すっかり仲良し・・・か?



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ吉)
2012-07-28 19:59:47
キレイな空~
夜景も近未来都市上海!!って感じ!!
子ニャンコの顔、子供なのに
人生経験豊富って感じだね(笑)
上海、楽しんでね~^^

↓サンダル、リメイクしちゃうかっちゃん
凄すぎるぅ~
返信する
綺麗~! (平蔵)
2012-07-28 21:44:41
見事に晴れて良かったですね~

ま、この時期の暑さは仕方ないですね。
とことん楽しんで下さいまし。

ネコちゃん可愛い
ちょっと憂いがある顔が溜まらん
返信する
Unknown (miyaya)
2012-07-28 22:26:40
晴れた晴れた~
みんなびっくらぽーん

北京はこの前の豪雨のニュース規制してるみたいよ。
あとは上海の上の方でデモってる・・・
返信する
いよっ!晴れ女 (王子のばあや)
2012-07-29 07:22:04
かっちゃんさん、晴れ女の面目躍如。
暑いのは もれなく付いてくる付録
みたいなもんですかねぇ。

この子猫、シャルトリューみたいな子、
だけど なぜか「ゴルゴ線」入ってますね。
「俺の背後にまわるな」系?
返信する
Unknown (amesyo)
2012-07-29 11:47:19
晴れて良かったですね~北京の豪雨ニュ-ズで見ました・・やはり置いて行って良かった?
お~大人びいた猫さん子猫??何とも言えない表情が良いですね。
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2012-07-29 22:03:41
かっちゃんさんが出発後に北京で?

今回も飛行機トラブル回避出来たね~。

かっちゃんさんって意外と強運の持ち主かもしれない!!

上海は北京といろんな事が違いますかぁ?
返信する
おろっ? (斉藤)
2012-07-30 09:53:59
嵐を呼ぶ女だと思っていたら・・・
スコーンと晴れて良かった!

どの写真も美しいっ!
ドヤ顔の猫(子猫なのぉ?)もポフッポフに撮れてるね。

↓サンダルのリメイク、凄いっ!
ステキな布を持っているってのも女子力高いし、麻紐のステッチも職人技だし。
かっちゃん天災っ!
じゃなかった、天才っ!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-07-30 15:28:24
うめ吉さん

びっくりするくらいの青空で、夜景もきれいでした!
ほんとに、近未来って感じですよね。

子にゃんこ、ふわっふわでころっころなんだけど、この表情。ギャップがたまらない~。

サンダルはやっぱり手縫いのせいか、1日履いたらすこ~しゆるくなっちゃいました。
何度か履いたらもう一度縫い直し・・・かな??
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-07-30 15:30:59
平蔵さん

そうなんです!
天気予報でいくら晴れって言っていてもちょっと心配だったんだけど、見事に3日間とも快晴でした。

この猫ちゃん、めちゃめちゃ可愛いでしょ~。
眉間にしわを寄せながら、じゃれついてくるんですよ!
久しぶりの猫との触れ合い。もう、1日中ここにこもっていたいくらいでした!!!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-07-30 15:37:41
miyayaさん

ふっふっふ。
これまでの数々の疑惑(?)を吹き飛ばす、3日連続快晴でした。 
でも、miyayaさんの言うとおり、めちゃくちゃ暑かった!!!
そして、観光客が多かった!!!

報道規制しても、結局みんな知ってるのにね。
おまけにデモまで・・・!?
返信する

コメントを投稿