北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)

2024.1本帰国しました。

久しぶりの『798』へ その2 不気味くんと不気味・・・ちゃん(?)

2016-08-20 17:06:21 | 北京暮らし おでかけ編

毎日オリンピックにワクワクしております。

が、ここ北京ではなかなかライブで映像を見られないのが残念なところ。

 

インターネットテレビを設置している家庭も多く、それがあれば見放題、応援し放題!なのですが、残念ながら我が家は設置していないので。

 

 

 

ネットで見るか。

 

 

 

 

CCTV(中国国営放送)で日本人選手が登場するのだけを見るか。

 

 

 

あとはもう、ネットの記事をあさりまくるしかないのですが、それでも十分にしびれるリオオリンピックの日々を過ごしています。

 

 

 

 

さてさて。

前回のつづき。

 

 

『798芸術区』のアニマル編。

 

 

 

躍動感あふれるうさぎ。

が、その一方で、どう考えても不健康な色合い、そして人生を諦めたようなじっとりした目。

 

 

 

 

なんでそんなことになったんだ?と問いただしたくなるようなサメ。

 

 

 

そして。

 

 

 

 

いやもう、そのポーズにその目は反則やろ。

 

 

 

 

相変わらずブッ飛ばしてくれる798芸術区。

一通りチェックしたので、そろそろ帰りましょう。

 

 

 

おっと、その前に。

いつものあの彼に挨拶して行かなくちゃ。

 

 

 

 

 

不気味くん、こんにちは。

今日も素敵な不気味ですね。

 

 

 

 

・・・と、その時!

 

 

 

 

ぶ、不気味くんの隣りに・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・不気味ちゃん?

 

 

 

こっ、これは。

まさか、敢えての、そのコーディネートなのデスカ?

 

不気味くんとのツーショットのためだけに、その、シマシマ、黒ぱんつ着てきはったんですか?

 

 

 

不気味くんへの愛は誰にも負けへんで!と自負しておりましたが、その自信がゆらいだ瞬間でした。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2016-08-21 13:10:00
となると、ここはやはり、かっちゃんさんも・・・
黒ぱんつにシマシマのTシャツでコーディネートして・・・
ああ、いや、冗談ですよ、冗談ですってば!(汗)
返信する
Unknown (shinokumi)
2016-08-21 18:24:28
不気味君カップル⁉️(笑)昨日北京に戻って参りました。今回はミシンも持参の大荷物でした。が、マチ針忘れました(^_^;)又布市場に近い内に行かねばですね〜、その他色々買ってしまいそうです。
返信する
はじめまして (こんゆり)
2016-08-23 16:08:58
はじめてコメントさせて頂きます。
いつも楽しくブログを読ませて頂いてます。

最近は猫カフェ部の活動はされてますか?
世茂百貨の奥のビルに「猫屯珈琲」という新しそうな猫カフェが出来ていたので、お知らせしたく。
すでにご存知でしたら、すみません。

これからもブログの更新を楽しみにしています。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2016-08-23 17:48:26
あめぶらさん

一瞬対抗心がめらっと出て「よっしゃ! 私はもっとそっくりのシマシマと黒ぱんつで!!!」と気合が入ったのですすが、いやいや、さすがに・・・。


ほんと、こちらの方の写真に対する気合はすごい! それを含めて、この798芸術区は楽しいエリアですね~。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2016-08-23 18:06:18
shinokumiさん

不気味くんと不気味ちゃん。
思わず2度見してしまいました!
やっぱり不気味くんは人気があるんですね~。

なんと、ミシンを持ってこられたのですね! すごいっ!
もうすぐ布市場はなくなってしまうそうなので、早めに行って欲しいものは買っておかないと~!!!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2016-08-23 18:08:01
こんゆりさん

初めまして。コメント有難うございます!

最近は体調がイマイチということで猫カフェ部は休部状態なのです・・・。

「猫屯珈琲」、行ったことがないです!!!
早速大衆点評でチェックしてみました!
近々行ってみたいと思います。情報有難うございました~!

返信する

コメントを投稿