北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

中秋節の連休 ちょこっと日本へ

2016-09-19 18:04:50 | 日本一時帰国

先日、中国は『中秋節』の3連休でした。

それを利用して・・・。

 

 

日本に一時帰国!

 

 

 

今回は京都の実家以外に夫の実家にも顔を出し・・・。

 

 

 

 

久しぶりに関空に来てみたり。

 

 

その間に皮膚科で診断を受け。

 

 

 

 

 

 

次回一時帰国までのたっぷりのお薬を出してもらったり。

 

 

 

短い期間でバタバタと忙しかったけれど、充実した一時帰国でした。

 

 

 

さて、今回は。

 

 

 

 

 

夫もにゃおとまったり。

 

 

 

 

 

16歳のにゃお。

もっふもふ!

 

 

 

 

相変わらずおさんぽも大好き、食欲も旺盛!

 

 

 

 

スーツケースの中におさまる にゃお。

このまま北京に連れて帰りたい~!!!

 

 

 

 

 

次に会う時まで、いい子でね。 げんきでね。

 

 

 

 

にゃお目線の今回の一時帰国。(想像)

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっち)
2016-09-20 08:39:30
写真のやっちゃんさん、はじめまして。
もしくは久々の登場ですか?
私は初めて写真拝見する気がしました〜。
北京は中秋節は空気も悪く、お出かけしたくないような日々でした。土曜日が満月とのことでしたが、曇り空の為見えず…
日曜日には少し欠けましたが見事な月が見られました!初の中秋節、月餅いろいろ食べて、昔ながらの物よりハイカラな後発品の方が美味しく感じました。しばらく甘い物はいりません(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-21 14:20:31
お帰りなさい。
ご主人にウットリと抱かれたにゃおちゃんが全てを物語っているようですね〜。
モフモフ感が更に増しているような(≧∇≦)
北京も急に日暮れも早くなってきましたね。
この前紹介されていた地ビール飲みに行ってきました。美味しくてついつい昼間からグビグビしてました。ステキなお店教えていただきありがとうございました(≧∇≦)
しばらく通いそうです。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2016-09-21 21:58:52
なっちさん

そういえば最近、夫の写真をアップしてなかったかもです(#^.^#)

せっかくの中秋節、お休み期間は空気が悪かったのですね・・・。
日曜日の月は綺麗でしたね~。北京空港に着いた時に見えたのですが、北京で月を楽しめるなんて!と嬉しくなりました。
伝統的な月餅はちょっと重いですね~。1個食べたら十分かも!?
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2016-09-21 22:02:16
Unknownさん

夫とは久しぶりの再会のにゃお!
なかなか会えないので最初は緊張していたようですが、その後は写真の通りうっとり・・・。
冬毛が多くなってきたのか、おっしゃる通りもふもふ感が増していました!

地ビールのお店、ついついお昼から飲んでしまいますよね~。
北京にはいくつか美味しい地ビールのお店があるので、おやすみの日や空気の良い日は出かけて飲みたいですね!
返信する
shinokumi (Unknown)
2016-09-22 08:31:42
上のコメント、shinokumiです。
失礼いたしました。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2016-09-22 22:40:34
shinokumiさん

ご丁寧に有難うございました!

北京は少しずつ気温が下がっていますが、どの季節も地ビールは美味しいですよね!
私も近々また行ってみたいと思います(#^.^#)
返信する

コメントを投稿