北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

インコ園番外編 なんだか不思議なエリアへようこそ!

2018-10-10 16:53:58 | 北京暮らし おでかけ編

ネパールから無事、北京に戻ってきました。

ネパール旅行のことを書きたいのですが、その前に・・・。

 

 

先日訪れた"インコ園"の番外編を。

インコ園近くには何やら大きな室内施設がありまして、中を進むと・・・。

 

 

 

 

なぬっ!?

 

 

 

 

なぬぬっ!??????

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ? ここ、どこやねんっ!!!

 

 

 

念のために書きますが、ここは北京。 しかも郊外の田舎。

 

 

なんだけど。

 

 

 

 

あらららら~。

 

ロシアにアメリカ。

 

 

 

 

 

ミャンマーに。

 

 

 

 

 

ブラジル。

 

 

 

 

そしてメキシコ!

 

 

 

 

ギリシャに。

 

 

 

 

 

いやはや、もうなんでも詰め込んでくれ!

シンガポール&オーストラリア。

 

 

 

 

そしてイタリア!

 

 

 

 

あらら! なんと日本も!

名古屋城だそうです。

 

 

 

普通に植物を見せてくれたらいいのに、なんで盛るんや? 

 

中でもとりわけ哀愁を誘ったのが。

 

 

 

モアイさんたち・・・。

みんな、遠い目。

 

 

 

中国の子供みたいな赤いネッカチーフ。そして。

 

 

 

 

 

見ろ! 困ってらっしゃるやないかっ!

偶然、頭に触れてる赤いお花で、可愛いやら残念やら・・・なモアイさん。

 

 

 

 

そんなエリアを抜けると、今度は。

 

 

 

 

砂地エリアに到着。入場券以外に20元必要みたい。

 

 

 

・・・で、その中身はと言いますと。

 

 

 

 

おいこら。スフィンクスにあやまれ。

 

 

などという私の懸念もおかまいなし。

 

 

 

 

 

現地の人々はめっちゃ楽しそうです。

 

 

てっきりインコ園だけかと思っていたらとんでもない。

お食事関係のお店も並んでいたし、家族連れには楽しいスポットだと思います!

 

 

 

 

帰り道。 車から見た天安門。

 

 

 

 

この日は国慶節前だったので、天安門広場にはお祝いのお花がど~ん!

今年はこの規模だけど、節目の年にはもっと規模が大きいのだとか・・・。 

ということは?

 

 

来年のお花は見ごたえがありそう!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2018-10-12 05:45:38
なんで、名古屋城?
金のシャチホコがあるからだろうか?(笑)
ああ・・・モアイの皆さんの、遠い目が・・・(涙)
ここまでされると、もう、笑うしかあらへんでしょう・・・(笑)
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2018-10-13 14:07:57
あめぶらさん

そうなんです! なんで名古屋城!? 金きらシャチホコが中国の方の心をつかんだのでしょうか???

モアイ像の目がほんとに、何とも言えない複雑な感情をはらんでいるようで(笑)
こういう設計、こちらではよく見るので、やっぱり皆さん好きなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿