北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

カトマンズの喧騒にわくわく

2018-10-07 17:17:37 | 海外旅行 ネパール 2018.9-10

カトマンズの旧市街。

なんじゃ! この人だかりは!!!

 

 

 

 

人だけでなく、バイクも縦横無尽。

そして動物も!!!

 

 

 

 

夜も熱気は冷めず。

 

 

 

 

ちなみに、排ガスと砂ぼこりで空気汚染は最悪時の北京並み!?

爆竹鳴らしまくった春節の夜みたいに、道路の向こうは見えません〜〜。

 

 

そんな喧騒から少し離れた細い路地に。

 

 

 

 

おさるさんっ!!

 

 

 

 

きぃきぃ鳴いてたけど、大丈夫やろか?

お母さんの元に帰れますように。

 

 

 

ところで。

トレッキング中に夫の靴がぶっ壊れましたが、カトマンズに着いた途端。

 

 

 

私の靴ひもが切れた〜〜!

 

16年前初めて北京に来た時に、母の友人(靴屋さん)がプレゼントしてくださったもの。

どこへ旅行に行くにも大抵はいて行くお気に入り。

 

そして!

カトマンズの道端で例のsuper  glueを発見!!!

今度こそ中身が空っぽじゃありませんように〜〜。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2018-10-08 05:32:37
相も変わらず、期待を裏切らないハプニング!
笑ってゴメンナサイ・・・
それにしても、何で、今、ここで~~~?!
ってタイミングですなぁ、おふたりとも・・・(汗)
返信する

コメントを投稿