北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

前海のバーではぬいぐるみと相席か!?

2013-09-07 17:08:08 | 北京暮らし おでかけ編

先日お散歩した“前海”のほとり。

 

 

バーが並ぶ観光スポット。

 

 

 

真夏のあっつ~い日に訪れたら。

 

 

 

 

思わずビールの1杯でもひっかけたくなります。

 

 

 

 

前海のほとりは蓮の花が美しいので、これを愛でながらくい~っと一杯!

 

 

 

といきたいところですが。

 

 

 

 

 

なんと、湖岸は工事中!?

 

 

 

 

2008年、旅行で訪れた時には、こんな感じのお店がずらり。

う~ん。工事終了したらまた復活するんやろか?(来年の夏までに復活してほしい・・・)

 

 

 

それにしても、バーをよくよく観察すると。

 

 

 

 

(不要とも思われる)ひとひねりが効いてるお店ばかり。

 

 

 

 

なんか金色の頭が、にょきにょき生えてるし。

 

 

 

 

一見、まったりできそうな店内も、よ~く見ると。

 

 

 

 

 

入り口でど~んと迎えてくれるのは、クマ(のぬいぐるみ)。

 

 

 

そして混雑時はおそらく。

 

 

 

 

クマと相席。

 

 

 

しかもこのクマ。

 

 

 

態度悪いし。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい! (平蔵)
2013-09-09 02:05:43
さすが観光スポット、
ステキ空間…と思いきや、
余計なことするよなー。
このセンスは理解に苦しむけど
これが北京なんだろうね。

んー、しかし惜しいな。
返信する
比較してみれば。。。 (王子のばあや)
2013-09-09 18:05:14
個人的な好みですけど、
「態度の悪いクマのぬいぐるみ」
VS
「態度の悪い 相席客(人間)」
だったら、クマと相席します。絶対に
精神的なダメージは軽減できます。

それよりも、気になるのは、なぜに
意味もなく 動物系のオブジェを 門前や
ドアの飾りに選ぶのか?ってトコです。
ひょっとして、風水 関係あり?
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-09-09 21:20:13
平蔵さん

最後まで気が抜けない、北京の観光スポット。
もしも完璧な素敵エリアに遭遇したら、逆に落ち着かないかも・・・!?

心の底から「これがいい!」と信じて、こういうアレンジにしているんでしょうね~?
根本的にセンスが違う・・・とつくづく感じます。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-09-09 21:23:00
王子のばあやさん

あ! 私もクマと相席に一票!
確かに精神的ダメージにつながる相席客はいっぱいいそうですもん・・・。

この“オブジェ”に関しては、何年たっても馴染めませんね~^_^;

あえて奇抜さを狙っているのか、なんかのまじないか、はたまた王子のばあやさんのご指摘通りまさかの風水!?
いずれにしても理解しがたいなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿