北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

日本一時帰国は生ビール、シャチホコ、そしてにゃおはん

2014-08-10 22:54:44 | 2014.8 日本一時帰国

日本一時帰国中です。

実家に一時帰国と言えば・・・。

 

 

 

 

 

「ぼくです」

 

 

 

なんだかキバが写ったアザラシじ~さんのよう???

 

 

 

 

久しぶりの再会。

ですが、私のべったりコテコテ愛情表現は。

 

 

 

 

うっとうしいそうです。

 

 

 

そんなにゃおはん。

今14歳。

 

 

 

 

相変わらずのぽっちゃりばでぃですが、この体重を細い足で支えるのが少々大変な様子。

時々よろっとしているように見えるので心配したのですが。

 

 

 

ヒモを1本、取り出した途端。

 

 

 

 

「うきゃきゃきゃきゃ~!!!!!」

 

 

 

 

食いつきよろし。

 

にゃお。 これからも元気でいてね。

 

 

 

 

ところで、一時帰国してから大阪、名古屋にそれぞれ日帰りでお出かけしたのですが。

 

 

 

 

 

大阪駅ビルの生ビールの安さに驚愕し。

(しかも7:00pmまでは、まさかの190円!)

 

 

 

 

名古屋のお蕎麦屋さんでは。

 

 

 

 

シャチホコ風に盛り付けられたおそばに度肝を抜かれたのでした。

 

 

ディスカバージャパンの連続であります。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2014-08-11 11:37:34
さすが、名古屋だぎゃ・・・
エビフリャ~が、シャチホコになっとるだぎゃ~~~!(笑)
(名古屋弁って、こんな感じでしたっけ?)
返信する
Unknown (ここみらぶ)
2014-08-11 19:40:32
にゃおはんのセクシーポーズ、いいね。
そんなにぽっちゃりしてるかな?うちのタヌに比べれば可愛いものだと思いますが。
足裏の黒さに、高級感を覚えます。
野良ちゃんだったって本当?アメショみたいと思うのは私だけかしら。
返信する
コメント有難うございます (かっちゃん)
2014-08-12 13:34:09
あめぶらさん

私も名古屋とは縁があるものの、ちゃんとした名古屋弁ってよく知らないんです(^-^;
えびふりゃ~って言ってそうなイメージですよね。

どこまでもシャチホコを追及する名古屋魂を見たような盛り付けでした!
返信する
コメント有難うございます (かっちゃん)
2014-08-12 13:38:33
ここみらぶさん

にゃおって体がぽっちゃりしている割には手足が細いので、あの細さで体を支えるのは大変だろうな~と感じます。
でもどうやら、私と久しぶりに会って緊張のためにあまり動かなかったみたいで、リラックスしてきたら結構元気に動いていたので安心です。
正真正銘(っていうのも変だけど)野良ちゃんでした。アメショだなんて・・・。
(まあ、私も拾ったときは一瞬アビシニアン!?なんて思っちゃいましたが(^-^;)

返信する

コメントを投稿