北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

来年の手帳カバーはパンダ柄!

2014-12-23 21:37:01 | 北京暮らし いろいろ

今年1年。

 

このびみょ~な組み合わせの手帳カバーを使ってきました。

 

IKEAで買ったミトコンドリア(?)柄の布に。

 

 

 

 

奈良のお店で購入したブックカバーの可愛い刺繍部分を組み合わせたのだけど、予想以上にセンス大外れ。

 

というわけで、来年用のカバーには“和”の布を使おう!と昨年末から心に決めていたのでした。

 

 

 

 

そんな中、日本は関西空港で見つけたのがこちら。

 

 

 

 

パンダ柄のてぬぐい。

本読んでるパンダ、まさにブックカバー&手帳にぴったりでしょ~!

 

 

 

というわけで、カバー作りはじまり、はじまり。

今年も懲りずに奈良ブックカバーの刺繍部分を使うのですが、さすがに2年経つと汚れが気になったので、手洗い、手洗い。

 

 

 

 

 

・・・あんまり、変化なし?

 

 

 

 

出来上がりました。

 

 

 

 

中の手帳は、もちろん愛用の“ほぼ日手帳”。

10月の一時帰国の際に買ってます。

 

 

 

裏は・・・みずたま。

 

 

 

 

来年1年はこのカバーと一緒。

 

来年の手帳も、楽しいことでいっぱいになりますように。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (猫姫)
2014-12-24 13:58:31
またまたかっちゃんブランドの品が!
手ぬぐいも可愛いし、出来上がりもグッド。

来年もこの手帳に、たくさん楽しい予定が
書き込めますように!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2014-12-25 22:18:54
猫姫さん

今年の手帳カバーは、ず~っと「どうも組み合わせが・・・」と思いながら使ってました(^_^;)
来年は可愛いパンダ手ぬぐいがベースなので、今年よりは違和感ないかな?

新しい手帳を使うときって、とっても新鮮な気持ちになりますね。
お互い、楽しいことでいっぱいの手帳になりますように!
返信する

コメントを投稿