北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

北京 バザーシーズンだ~!

2016-04-26 20:19:28 | 北京暮らし いろいろ

北京ではちょこちょこバザーが開催されるので、家から近い時はふらふら~っと。

昨日もあるホテルでバザーが開催され、友人も参加すると聞いたので、自転車でふらふら~っと。

 

 

 

 

屋外に並ぶテント。

食べ物、アクセサリー、雑貨・・・などなど、楽しいお店がいろいろ。

 

 

我が家のポストカードが枯渇の危機を迎えていたので、今日の目的はグリーティングカード!

 

 

 

 

かわいいクリスマスカード!

 

 

こちら、よ~く見ると。

 

 

 

 

紙がくるんくるんっ!

 

聞くと、日本の和紙も使用しているとか。

それを聞いて迷わず購入! 今年のクリスマスカードに使おう~!!!

 

 

 

 

そして、もちろんこちらも購入。

 

 

 

 

はんこの先生の作品。

大好きなはんこポストカード。

 

 

 

ブラックだけどお気に入りの1枚。

 

 

 

北京名物と言えば北京ダック、観光名所と言えば万里の長城。

そして今。 北京と聞いて連想するものの一つに。

 

 

PM2.5もすっかり北京名物の仲間入り!?



コメントを投稿