北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

山崎まさよし×竹原ピストル 北京公演!!!

2018-01-22 21:35:27 | 北京暮らし いろいろ

1月20日(土)。

 

 

 

山崎まさよし×竹原ピストル 北京公演へ行ってきました!

 

日中平和友好条約締結40周年記念のイベント。 日本大使館主催です。

 

 

昨年末。

何がきっかけでこの情報を耳にしたのか忘れちゃったのですが、さっそく日本大使館の微博(中国版ブログ)をチェックしてみると。

 

 

 

 

ほんまに、北京に来るんや~!!!!!

 

 

この段階では、チケット情報はこの大使館のブログで後日公開!とあるので、日々チェック! チェック!

 

 

そして。

 

 

 

遂に、チケット情報案内、来た~!!!!!

 

 

すぐにチケットサイトで購入。

その結果・・・。

 

 

 

3列目。 ど真ん中!

 

 

 

 

黄色で囲んだ、この場所!

 

 

 

でもまあ、座席が分かったのはコンサート直前。

購入する際は座席指定できず。(これまで購入したコンサートチケットでは指定できたものもあったのに・・・)

 

あらかじめ、チケット本体は当日会場でお渡ししますと書かれていたものの、せめて座席くらい知りたい!!!

 

 

というわけで問い合わせてみたものの。

 

 

 

座席は順番に割り当てます

 

 

 

という、身もふたもないお返事でした。

やれやれ。

 

 

 

 

さて、会場はこちら。

『未来劇院』という素敵ネームにまけない外観!

 

 

 

 

会場自体はこじんまりとしていましたが、その分、お腹の底に響くような歌声を満喫できました!

 

 

 

最初は竹原ピストルさん。

もう、すごい声量! 熱い歌声!!! そして、渾身の歌詞!!!!!

≪Forever Young ≫  やっぱり、良かった・・・。

そして≪東京一年生≫。 

 

 

 

 

次は、山崎まさよしさん。

(竹原ピストルさんにとって、初めて東京に出てきたとき、つまり"東京一年生"の時に、本当にお世話になった方なのだとか・・・)

 

 

 

私の座席周辺は結構多くの中国人観客も多く、中には前奏だけでおぉ~!と盛り上がるファンも。

かなり前の曲だけど、やっぱり≪One more time,One more chance≫はぐっときた。

一方で、≪セロリ≫とかアップテンポな曲を歌う時の楽しそうな姿といったら!!!

 

最後は、お二人が一緒に曲を披露してくださり、更にはインタビュータイム、そして写真撮影タイムまで!!!

(すっごく良い表情のお写真が撮れたのですが、ブログでアップしてよいものかわからないので控えておきます・・・)

 

 

竹原ピストルさんがおっしゃったように、一人一人の心の中で友好を、平和を願っていきたいと思います。

この国に住んでいるからこそ、その言葉がとても心に響きました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2018-01-23 12:38:13
芸能界のことには詳しくない、というか、疎いワタシ・・・
このおふたりの名前は聞いたことあったけど・・・
ミュージシャンだったのですね(汗)
お笑い芸人かと思ってた、ゴメンナサイ!
だってお名前が・・・ピストル、って・・・(笑)
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2018-01-25 22:19:40
あめぶらさん

竹原ピストルさん、確かに"ピストル"ですもんね。芸人さんの名前にもありそう(笑)
漢字社会の中国、竹原さんのご紹介はどうなるのかなと思っていたら、ご本名での紹介でした。
ピストル・・・を中国語訳するわけではなかったんですね。

お二人ともとっても素晴らしい歌声で、竹原さんが山崎さんをリスペクトされている様子がとっても印象的でした!
返信する

コメントを投稿