北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

15年ぶりの動物園へ! パンダはかわいい、しかしおっさん臭い

2018-01-25 20:38:34 | 北京暮らし おでかけ編

おととい。

北京は快晴! 

 

急きょ思い付きで・・・。

 

 

北京動物園へ行ってきました。

かれこれ15年以上前に行ったきり・・・。あの時は交通も不便だったけど、今は地下鉄「動物園」駅もできてとっても便利!

 

 

さてさて、真冬の動物園は・・・。

 

 

 

 

寒いっ!!!!!

 

 

でもその分。

 

 

 

 

人も少なくゆっくり見られるのです。

(でも、寒い・・・。くどいけど、めっちゃ寒い)

 

 

 

中国の動物園と言えばやっぱり。

 

 

 

パンダでしょう!

ちなみに動物園の入場料は10元(170円程度)、パンダ館は別料金でプラス5元(85円程度)。

窓口でまとめて買ったら1元割引でトータル14元(240円程度)。 安っ!!!

 

 

さてさて、屋内パンダエリアへ早速GO!!!

 

 

 

・・・にしてもなぜ天井が宇宙仕様なのか?

 

 

気を取り直して。

パンダさん、こんにちは~!!!!!

 

 

 

 

「出して~! ここからオレを出してくれ~!!!!!」

 

 

 

・・・いきなりパンダに拒否される。

 

 

 

屋内のパンダたちは。

 

 

 

 

寝てるか・・・

 

 

 

 

ぼんやりしてるか・・・

 

 

 

 

食べてるか。

 

 

 

 

「あっ・・・ 食いもんのカス、こぼれた」

 

 

 

食べっぷりも豪快。

 

 

・・・にしても。

 

 

 

背中にしわ、寄ってまっせ。

 

 

 

 

 

パンダ館では赤ちゃんパンダの成長の様子を写真で紹介。

成都に行ったとき、まだ白黒ぼんやりのパンダを見たなぁ。

上野のシャンシャンもこうして大きくなってきたんだね~。

 

 

 

さてさて、この寒いなか屋外で過ごしてるパンダもいまして。

 

 

 

 

寝てた。

 

 

 

 

打ちひしがれてた。

 

 

 

いやいや、元気なパンダもちゃ~んといました!

 

 

 

 

モリモリ もぐもぐ!

 

 

 

 

「うんまっ!」

 

 

 

 

 

「笹、さいこ~!!!!!」

 

 

 

 

 

めっちゃご機嫌。

 

・・・やけど、パンダってアップで見ると。

 

 

 

 

悪だくみ顔やな。

 

 

いやいや・・・。

 

 

 

 

遠くで見ても、悪い顔しとった。

 

 

 

 

 

ま、大好きな笹に囲まれて幸せそうなので、パンダが腹黒いかどうかは深く考えないようにしましょう。

 

 

 

 

 

「そうやな」

 

 

 

 

じっと見てると、どうしてもおっさん臭いパンダ。 中におっさん 隠れてそう・・・。

 

次回は他の動物たちの紹介です!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2018-01-27 12:31:10
パンダはよくみると、目が笑ってない・・・
と表現した作家さんがいたんですが、なるほど、確かに・・・(笑)

まさか、パンダの着ぐるみ着たおっさんがバイトしてる・・・
なんてことは・・・ないですよね~(笑)
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2018-01-28 21:11:19
あめぶらさん

パンダの目はよ~く見るとなかなか鋭いですよね。
以前夫がパンダににんじんをあげるという体験をしたのですがその時のパンダの目! 笑っていないだけでなく充血しまくり、なかなか迫力があったそうです。

上野のシャンシャンのような可愛さではなく、大人のパンダはなかなかおっさんぽくて、ほんまに中に人入ってそう・・・と思っちゃいました。
返信する

コメントを投稿