北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

楽器の町“新街口”はますます規模が小さくなっていたのでした

2021-09-29 19:02:15 | 北京暮らし おでかけ編

北京には“新街口”という楽器街があります。

ずいぶん前は通り沿いにずら~っと楽器店が並んでいました。

(2014年ころの様子は→ こちらのブログを)

 

ところが先日訪れたら、かなり縮小されていてがっかり。

 

 

 

もちろん店舗があるにはあるのですが。

 

 

 

 

それぞれの楽器を扱う店舗が少しずつ。

 

 

 

なんだか寂しい・・・。

 

 

 

以前はお店の中はもちろん、道路に出て演奏とか青空教室とか開催してたのになぁ。

 

 

 

 

 

楽器も電子化。

 

 

 

結局この日、演奏を目にすることができたのは。

 

 

 

 

こちらのおじちゃんだけでした。

 

 

 

 

 

なぜか、鳥を飼うお店は相変わらず多くて。

 

 

 

かわいいインコさんたちとの交流はできたので、とりあえず満足。

 

 

 

 

 



コメントを投稿