北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

北京にいながら世界一周!? 「北京世界公園」

2021-11-24 20:03:00 | 北京暮らし いろいろ
青空バックのこの塔。

まさか…エッフェル塔?


凱旋門に星の王子さまらしき人。



ここは「北京世界公園」。
世界各国の名所が何分の一かの大きさで再現されているテーマパーク。


とにかく広い公園を北京パラリンピックのマスコットを連れて散策しました。(ほとんどの写真の中にマスコットが写り込んでいます!)
世界のエリアごとに分かれていて、例えばヨーロッパエリア。


ドイツのノイシュバンシュタイン城。



イタリア コロッセウム。




フランス ノートルダム寺院。



イタリア ピサの斜塔。




イタリア 真実の口。




トロイの木馬まで!




ロシア 赤の広場。



…と、こんな風に世界の名所が並ぶ中、いきなり。



?????




これは…。





私の大好きな三星堆遺跡ではないですか!




何故かあちこちに三星堆遺跡が出没。

せっかくなので。





持ってたキーホルダーと記念撮影。





世界の名所は続きます。
インド タージマハル。




名所じゃないけど、オーストラリアのアニマルたち。




メキシコ マヤ文明。



イースター島 モアイ像。



こんな感じで結構楽しめるテーマパーク。

中には。



水車とともにミッフィーちゃんがオランダ代表だったり。




アラジンの魔人 ジーニーがなんで?



もはやよくわからないメンバー。

とまあ迷走してる感が否めませんが。




旅行に行けない今、こんなふうに色々見るのも楽しいものです。




お客さんはすっごく少なかったけど…。




ラクダに乗ったりできるみたいですし。




アヒルも目の前を横切ってくれますし、名所旧跡好きだけでなくアニマル好きにも楽しめる場所かも。








コメントを投稿