北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)

2024.1本帰国しました。

ネパール旅その8 駆け足でカトマンズを巡る!

2018-12-12 18:32:57 | 海外旅行 ネパール 2018.9-10

ネパール旅の続きです。

10月5日 ネパール旅7日目。

 

おはよ~ございます!

ポカラで迎える朝。

 

 

 

 

遠くにヒマラヤが見えます。

 

 

 

 

鳥も仲睦まじくて、よろし。

 

 

 

 

この日はポカラから飛行機に乗って30分。 カトマンズに戻る予定ですが。

 

 

 

フライト、めっちゃ遅れてますがな。

 

 

 

 

結局3時間以上の遅れ。

カトマンズに着いてからは半日市内観光を手配していたのですが、遅れを取り戻すべくまずは。

 

 

 

 

もぐもぐタ~イム!!!

なんと、ネパールでおそばっ!!! しかも美味!

 

 

 

ガツガツ食べ終わったら、さぁ、ここからはダッシュで観光ですよっ!!!

 

 

 

 

「まじで~!?」

 

まじです。

 

 

 

 

世界遺産の街のひとつ パタン

 

 

 

 

 

世界遺産の街の中で。

 

 

 

 

人々が普通に暮らしているのが不思議な感じ。

 

 

 

 

2015年に発生した地震の爪痕はまだあちこちに残っていますが。

 

 

 

 

そんな中でも人々の活気、熱気をガンガン感じられるネパールの街。

 

 

 

 

ゴールデンテンプルも観光。

 

 

 

もっとゆっくり街を歩きた~い! のんびり観光した~い!

 

 

などというワガママは聞いてもらえません。

なぜなら、時間がないから。

 

憎きフライトディレイ~!!!!

 

 

 

 

 

ま、しゃ~ないです。 急いで次の目的地に向かいましょう。

 

 

 

と急ぐ私たちの行く手を阻むのは。

 

 

 

 

ネパールの恐ろしい渋滞。

こんなにバイクが多いとはびっくり。

 

 

 

自由すぎるバイクの運転に阻まれながらもなんとか、次の目的地に到着しました。

 

 

 

 

 

「ぼけ~・・・・・」

 

 

 

おいっ! ぼけ~っとしてたらあかんでっ!!!

 

 

 

 

「はっ・・・」

 

 

 

猿とご対面。

続きはまた今度。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2018-12-14 06:50:28
鳥さん、お猿さんときて、これでワンコがいたら桃太郎ですが……
ワンコじゃなくて亀さんがいた(^o^)

そういえば日本でも、岐阜の白川郷とか……
世界遺産だけど、そこで普通に人が暮らしてますよね~。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2018-12-14 18:12:19
あめぶらさん

実はこの続きで、わんこもいたんですよ~! まさに桃太郎の世界。 

そこに住んでいる方々にとっては当たり前の光景なのでしょうね。
旅行で出かける私にとっては、こんなすごいところで生活しているなんて!!!とそれだけで感動です。
返信する

コメントを投稿