北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)

2024.1本帰国しました。

北京に戻ったら暑かった

2012-04-13 17:53:54 | 2012.4 日本一時帰国

朝10:00の便に乗り、無事北京に戻ってきました。

午前の便だったけど、今度いつ日本のおいし~いビールが飲めるかわからない!

というわけで、「お飲み物は?」と聞かれた時、迷わず。

 

 

「ビールをお願いします」

 

 

と答えたのですが。

 

 

ビールの銘柄を勝手に決められてしまいました・・・。

(その横にあるボトルは気にしない)

 

 

 

実は、リニューアルしたプレミアムモルツをもう一回飲みたいなと思っていたのですが、この便にはないのかな・・・とあきらめ半分で機内を見回すと。

 

 

通路はさんで向こうのおっちゃん。 プレミアムモルツ飲んどるがな。

 

 

・・・プレモル、あるやん。

というわけで、予定外の。

 

 

おかわり、もらっちゃいました。

旅には予定外のハプニングがつきものですね。

(特に今回はハプニングだらけ)

 

 

さて、日本を離れるにあたってパッキングしていたら。

 

 

 

「ここ、快適」

 

 

お約束・・・なんだけど、邪魔です。

 

 

 

「じゃあ、ここならOK?」

 

 

にゃおごと北京に持って帰ってOKなら、どうぞ。

 

 

 

「えぇぇぇぇぇ???」

 

 

・・・とか文句たれながら、結局。

 

 

 

寝オチ!?

 

 

もちろん、にゃおはんを連れて北京に戻れないので、引っ張り出しておきました。

で、空いたスペースには。

 

 

こんなものを詰めておきました。

(機内ではこの存在をすっかり忘れて、慌てふためいてしまったあほな私だ)

 

 

 

それにしても10日ぶりに戻ってきた北京は。

 

 

 

暑いっちゅ~ねん。

私がちょっと留守してる間に、春は終わってしまったらしい。 

短すぎるわっ!

 

 

 

なので、一足早く夏を感じたいそこのあなた。

 

北京においでやす~!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りやす~ (王子のばあや)
2012-04-13 18:16:35
ご無事に到着なさって、よかった。
内緒なブツも無事にパス出来たことと
推測しています。

それにしても、気になるのは
プレモルとスーパードライの比率。
1:9ですか~? せめて3:7って線で
いくかなぁって思ってたんですよ。
こないだ帰省したとき、プレモル結構
美味かったんで。

あれれ、北京からもイラストをアップ
出来るんですか? それは朗報。。。
かっちゃんさんのイラスト、大好きなんで。
あ、でも、にゃおはん思い出すのが
さみしかったら、無理しないで下さいね。
返信する
Unknown (ぐず)
2012-04-13 18:32:38
夏ってきいたら
北京にいきた~い
って思いました♪

今日は寒い山陰です(笑)

無事についてよかった^^
プレモル~
私は最近、スーパードライの
ブラックにはまりちぅ

にゃおは~~ん、なんちぅ
かわいい顔してるのぉぉ
返信する
気温高っ! (斉藤)
2012-04-13 19:23:16
川が凍っていた北京はどこいっちゃったの?
いきなり初夏?
朝晩と日中との気温差が凄いね。
体調崩さないようにしてちょんまげ!

にゃおはん、顔だけ見てるとちびっ子みたいだね。
かわいいなぁ~
ブチュゥってしたいなぁ~
返信する
Unknown (うめ吉)
2012-04-13 21:57:24
無事に北京に着いて良かったぁ~
北京は、いきなり夏ですかぁ~
この温度だとビールがすすみますよね~
ってコトは。。。今頃。。。
絶対絶対!!スーツケースに入れていった
ビール呑んでるな!!
返信する
Unknown (amesyo)
2012-04-14 00:29:23
無事にお帰りのようで・・
で・・ス-ツケ-スのキ-はお家でお留守番してはりましたか?帰りはどうしぁはったん?ベルトで止めて・・って事??
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2012-04-14 08:39:40
お帰りなさい!!

無事に到着出来て良かった。

もう夏?

早いなぁ~(驚)

これだと喉が渇いて、日本からのビールがすぐ無くなっちゃうね~。


にゃおはん、スーツケースに籠城?

にゃおはんも名残惜しそうだったね~。


返信する

コメントを投稿