北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

あの不思議なヴァンパイアショップ、ふたたび。

2013-09-15 20:58:48 | 北京暮らし いろいろ

少し前、前海界隈をふらふらした時のこと。

ひと通り散策を終えて最後に訪れたのは、

 

 

 

 

『鼓楼東大街』という通り。

 

 

 

 

ドラえもん専門店がある、あの大通りであります。

 

 

ちなみにこの店。

 

 

 

 

所狭しとぎっしりドラえもんグッズが並び、

 

 

 

 

本物も多いの・・・?と思ってしまう品揃えなんだけど。

 

 

 

・・・ん? 

真ん中下段の、そこのお前!

 

 

 

 

あんたはアウトやろ。

(なんだよ、そのおちょぼ口は!?)

 

 

 

まあ、この大通りにはほかにも。

 

 

 

 

 

即刻退場もんが相変わらず堂々と店番してらっしゃるので、小さいことにはこだわらないことにします。

 

 

 

ところで、この鼓楼東大街。

以前(→この日のブログを)の時に気になるお店を見つけました。

 

 

 

そうです。あの、アヤシイ・・・。

 

 

 

 

『ヴァンパイア in 北京』

 

 

 

今日はオープンしていたので迷うことなく入ってみました。

すると。

 

 

 

 

入り口付近には大口開けて威嚇するやつがいるけど、それ以外は普通の雑貨とか洋楽CDとかが並ぶ店内。

 

 

 

が、何が怪しいって・・・。

 

 

 

 

血・・・らしきもんが売ってること。

しかもB型とか書いてあるし。

 

 

これを見た女子高生らしき数人組も、

「え~!? これ、何~?」

「見たまんまやん、 血やん。 B型やって~、怖ぁ~!」

 

とかなんとかはしゃいでおる。

 

 

 

と、そこへ店長らしきおばちゃんがやって来て、一言。

 

 

 

「これ、血ちゃうっ!!!」

 

 

 

 

いやいや、おばちゃん。

そんなきっぱり否定しんでも、誰もこれが血とは思ってないし。

 

 

 

その後もおばちゃん。

「B型って書いてあるけど、味がいろいろあるんやで!」とかアピールしてましたが、やっぱり。

 

 

 

購入して飲む勇気はない私なのでした。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2013-09-16 13:42:12
確かに・・・うっかり飲んだ後で・・・
キバが生えてきたり、太陽がコワくなったり、
美女(美男?)の首に噛みつきたくなったり・・・
などということになっては、困りますわ(汗)

あ~、だけど、店の奥に棺桶があって・・・
そのフタが、ギギギッと開いて、中から店主が、
「いらっしゃい~♪」
と、ドラキュラの扮装で出てくる・・・
ぐらいの演出を、期待してたワタシ(爆)
返信する
あ、マボロシ だった。。。 (王子のばあや)
2013-09-16 17:30:55
こっ、コレはッ!
以前 登場して以来、気になってた アノ
吸血鬼ショップ! 飲んでみたい O型血液。。。
。。。じゃなくて、このお店の正体は ナニ?

まずは、献血センターじゃなかったコトに
一安心。。。さすがに ホントの血液関連
じゃ なかったようで。。。

次に、ヴァンパイア系って ヴィジュアル系とか
ゴスロリ系とか。。。なんか耽美系アンニュイを
ついつい期待しちゃうんですけど。。。
全然普通(ですよね)な おばちゃんが
店番してるってトコが 思いっきり期待外れ。

いや、その期待外れを 最初から期待していたので
「まんまお約束」と言えば良いんでしょうか?

あぁっ、やっぱり、あの輸血袋の中身が
気になって 気になって。。。。
ちなみに、あまりにもありふれた血液型の
ワタシは、AB型 RHネガティブの 血液の
お味を知りたくて たまりません。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-09-18 17:56:59
あめぶらさん

色んな不安要素が入り混じって、おそらく今後もこれを飲む勇気はないでしょうね~。

あめぶらさんの想像力、たくましすぎますね~。
不思議な店やなとは思っていましたが、そこまでは想像していませんでした。
実際そんな人が出てきたら衝撃だけど、かなり嬉しいかも!?
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-09-18 18:00:05
王子のばあやさん

意外にも普通の雑貨屋さんでした。
それも、洋楽とかにかなりのこだわりがありそうな品揃え。海外のミリタリー関係のグッズもあったかな?

耽美系からは思いっきり正反対にいらっしゃるようなおばちゃんが、普通に店主っぽい顔でうろうろされてました(笑)

ちなみにあの飲み物。
なぜかB型しか目につきませんでした。
ヴァンパイアはB型がお好み!?
返信する

コメントを投稿