北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

三星堆遺跡のグッズ続々。わたしオリジナルも!

2021-08-08 21:47:56 | 北京暮らし いろいろ

三星堆遺跡。

それは。

 

 

 

 

中国四川で発見された・・・。

 

なんとも不思議な古代文明。

(写真はネットからお借りました)

 

 

 

十数年前、日本からわざわざ中国四川省へ見に行った時からず~っと大好きなその遺跡。

 

今年になって新たな発見が続々!

これまで以上に人々の注目を浴びることになった結果。

 

 

 

色々なグッズが次々と登場。

 

 

 

 

 

ファンとしては嬉しい限り。

 

 

 

 

私も早速このマスキングテープを購入してスマホとかにべたべた貼ってます。

 

 

 

中でも気になるのがこちら。

 

 

 

 

 

なんだ!

このかわいい三星堆ファミリーは!

 

 

 

 

 

うわぁ。

すぐにでも買いたい!

 

 

と思ったのですが、これらの商品は購入して開けて初めて中身がわかるタイプ、つまりブラインドボックス形式。

 

 

 

 

好きなタイプを選べるわけではないので、本当に欲しければガンガンお金をつぎ込んで当たるまで購入すればよいのだけど、それだけのお金をつぎ込むのもどうかと躊躇しております。

 

 

 

 

 

一方、かわいいTシャツも登場。

 

 

 

 

 

 

 

四川省ということで、パンダとコラボしたデザインもいろいろ。

左下の不自然な日本語にはノーコメントで。

 

 

 

 

三星堆遺跡は女性にも受けが良いのか、コスメブラシなどの収納に三星堆遺跡!

 

 

 

 

 

これは???

 

 

 

 

 

 

なんと、アイシャドウ!!!

 

 

お目目つながりで。

 

 

 

 

 

目玉が飛び出た縦目遺跡をモチーフにしたアイマスク。

実際に使ったら重たくて眠れなかったという口コミが・・・。

 

 

 

 

気軽に使えそうなのはこちら。

 

 

 

 

三星堆マスク。

 

 

 

 

黒ベースと。

 

 

 

 

白ベースの二種類。

 

買ったところで勿体なくて使えなさそう・・・。

 

 

 

 

さて。

 

色んなグッズに触発されて、私もオリジナルの三星堆グッズを作ってみました。

 

 

 

 

 

じゃ~ん!

 

三星堆シャツ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで安~いシャツを購入して、好きなデザインを刺繍してみました。

好きな人が見たら一目でわかる三星堆デザイン。

 

 

 

・・・ただ、一つ問題が。

 

 

 

中国刺繍で使うシルクの糸を使ってしまったために、洗濯機の使用がNGに!

大事に手洗いするしかないですね・・・。

 

 

 

 



コメントを投稿