北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

あのローカルな服飾市場が!?

2014-03-21 21:38:08 | 北京暮らし いろいろ

先日、ふらふらと自転車で走っていた時のこと。

とあるエリアを通り過ぎてからどうも違和感を感じ、急遽Uターン。 

 

 

改めてその場所に戻ってみたら。

 

 

 

 

はれれ???

 

 

 

 

以前ここにあった『佳億市場』が建て替え中!?

 

 

 

 

なんだかものすご~く素敵ショッピングモールができるような完成予想図なんだけど、この市場。

もともとは。

 

 

 

 

ザ・ローカル。

前回の北京滞在時からあった、ローカル服飾市場。

 

 

 

 

なので。

 

 

 

 

屋内も狭い店が所狭しと並び。

 

 

 

 

 

お昼時には。

 

 

 

 

 

店員さんたちが鍋を囲み。

 

 

 

 

満腹になると。

 

 

 

 

 

テレビを囲む。

 

 

 

 

そんな、ゆる~い時間が流れる、この市場が!

 

 

 

 

 

有名ブランドも入るようなファッションビルに変化する・・・らしい。

(殴り書きの携帯番号は意味不明だけど)

 

 

 

 

三里屯みたいになるんやろか・・・?

 

 

 

ま、こんなこじゃれたスポット三里屯も、すぐ裏手に入ると。

 

 

 

 

相変わらずごちゃごちゃしているので。

 

 

 

 

佳億市場周辺も同じような感じになるんかな・・・?

 

 

 

 

とは言え、どんどんオシャレになっていく北京。 なんだかつまらんなぁ・・・。

 

 

 

 

ゆる~くもぐもぐタイムを過ごしていた店員さん達はどこへ行くんやろ・・・?

 



コメントを投稿