北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

台風から逃れ、ギリギリセーフな旅は続く・・・

2013-10-05 09:24:01 | 2013.9-10 日本一時帰国

10月4日。

いよいよ台風が近づく小浜島。

 

風は強いものの、空は明るく晴れ、海は美しいブルー。

 

 

 

・・・とはいえ、舟が欠航しちゃったらえらいこっちゃなので、午前中早々に。

 

 

 

 

フェリーで石垣島へ移動。

 

 

 

港に着いたらまずは空港へ。

どうやら飛行機は今のところ予定通り。ほっ・・・。

 

チェックインだけ済ませて、さて。

早めに小浜島を出たため予定していた以上の時間ができてしまいました。

 

 

 

ならば。

 

 

 

 

レンタカー、ぶい~ん!

 

 

 

最近石垣に引っ越したお友達に会って。

 

 

 

 

石垣焼の美しさをギャラリーで堪能し。

 

 

 

 

すっかりそのとりこに。

本当に石垣の海がこの小さなブルーにぎゅっと閉じ込められているよう。

 

 

 

 

川平湾をぼ~っと眺め。

 

 

 

島ならではのうまうまを。

 

 

 

ぱくぱく。

 

 

 

どうやら私たちが乗る機材もちゃ~んと羽田から到着しているようなので、もう大丈夫でしょう。

 

 

 

何かと台風と仲良しで、いつもハラハラしながなんとかすらり抜けられるギリギリな私たちの旅ですが、今回もギリギリセーフ。(できればギリギリの旅からは卒業したいのですが・・・)

 

 

 

 

羽田に到着した後はそのまま。

 

 

 

 

新横浜へ移動。

 

 

東京在住のお友達と短い時間ながらも楽しいひと時を過ごし、そして、今日の目的地は。

 

 

 

箱根

 

 

です。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず、ホッ! (平蔵)
2013-10-05 09:56:10
ギリギリでもセーフはセーフ
すんなり行き過ぎても
かっちゃんさんらしくないし・・・。

きゃしちゃんトコ行けて良かった

返信する

コメントを投稿