北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

一時帰国2013秋その6 箱根 富士山 黒たまご

2013-11-30 20:46:10 | 2013.9-10 日本一時帰国

またまた現実逃避ブログ・・・も今回でおしまい。

2013年秋。北京 → 沖縄小浜島 → 横浜 → 箱根 → 北京と慌ただしい中でも、箱根の秋を楽しみました!

 

 

ここは・・・?

 

 

 

そうです。

 

 

 

すすきの名所『仙石原』。

 

 

 

 

 

10月上旬と言うこともあり、見ごろには少し早かったけれど。

 

 

 

 

 

小高い丘の上から左右にぶわぁ~っと広がる一面のすすきは圧巻。

 

 

 

 

 

黄金色になったら、もっと美しい光景なんやろな~。

 

 

 

 

 

足元にはこんなランプも。

夜にはライトアップするんでしょうか?

 

 

 

 

仙石原を後にし、次に向かった先は。

 

 

 

 

・・・あらら?

途中で渋滞にはまっちゃいました。

 

 

 

『大涌谷』駐車場へ向かう道。

観光シーズンは更に混雑するようですので、早め早めのトイレは大事だよ。

(チャイナ風どこでもトイレは日本じゃNGなのだよ)

 

 

 

 

40分ほど並んでようやく駐車場に着きました。

すると。

 

 

 

 

おぉ~!

富士山、こんにちは~!

 

 

 

 

大涌谷の遊歩道。

 

 

 

 

道のあちこちでよく目にしたのは、東南アジアからと思われる観光客。

中国からの観光客よりも増えているのかな?

 

 

 

 

岩、ごっつごつ!

白煙、もっくもく!!

 

 

 

 

おじさん、名物黒たまごを引き上げるの図。

 

 

 

 

その黒たまご。

1個食べたら7年寿命が延びるそうだけど、どこもかしこも。

 

 

 

5個セットの販売のみ。

 

 

 

 

・・・ばら売りしてよ。

 

 

 

 

というわけで、7年寿命延長計画はあっさり断念。

 

 

 

 

いいねん、いいねん。

 

 

 

 

富士山おがめただけでも、いいねん。

 

 

 

 

黒たまごを食べられなかった怒りを、写真にぶつけるねん。

 

 

 

 

 

 

・・・・・一気に地獄絵図化。

 

 

 

 

 

おどろおどろしくなってしまった。

 

 

 

 

おじさん、ぼっこぼこの沼から何やら恐ろしいものを引き上げるの図。

 

 

 

 

と、遊んでいる間に。

 

 

 

 

ガスが充満してきましたよ。

 

 

 

 

そろそろ、秋の富士山にお別れです。

今回の日本一時異国。 富士山を見られたのは本当に嬉しかったな~。

 

 

 

でもやっぱり、黒たまごはばら売りしてほしいと思うのでした。←しつこい



コメントを投稿