北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

【旅の思い出】広州の穴場スポット? 世界遺産「開平楼閣と村落」

2020-05-08 17:35:13 | 旅の思い出 中国編
今回の【旅の思い出】は、中国は広州。 2年前の5月に行きました。めっちゃ暑かった〜!

その時の旅の目的はこちら!



なんや? 中国 それも郊外のど田舎に突如現れたこの素敵な中洋折衷の建物は!?





まだメジャーではない世界遺産、「開平楼閣と村落」であります。
初めてこのエリアの写真を見た瞬間その不思議さに目を奪われ、広州の市内観光はそこそこに長距離バスに揺られて向かいました。






今も一部では人々が暮らしています。







いくつかの村落ひっくるめて世界遺産登録となっています。








名前からしてキョーレツ。









田んぼの中にニョキニョキ建ってる楼閣。








いやぁ、不思議な光景やった。





不思議といえば、あるエリアを訪れたときのこと。







?????

え? 
何コレ?


今、21世期ですよね。




なんとここで。






反日ドラマの撮影が行われていたのでした。




冷たくされたらどうしようとびびったのですが、私たちが日本人と分かっても全然お構いなし。
あくまでドラマ、あくまでお仕事って割り切ってんのかな?



詳しい内容は → この日のブログ &   この日のブログ




コメントを投稿