北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

一時帰国2013秋その1 リゾナーレ小浜島で過ごす休日

2013-10-08 20:21:40 | 2013.9-10 日本一時帰国

中国の建国記念日『国慶節』。

1週間の連休になるので、どこか行く? アジアの島とかでまったりとか・・・?と話しているうちに、日本の離島もいいねということになり、行き先 決定!

 

 

向かうは『小浜島』です。

 

 

羽田から石垣島へ飛び、石垣空港から。

 

 

 

 

離島ターミナルへ。

 

ここから小浜島へ向かいます。

フェリーの後ろ半分はオープンになっているので。

 

 

 

 

結構水しぶきが!

ひゃっほ~い!!!

 

 

 

フェリーに揺られること25分。

到着した小浜島は、まだまだ・・・。

 

 

 

夏!

 

 

 

これからの3泊4日。

 

 

 

 

リゾナーレ小浜島に滞在いたします。

 

 

 

台風23号がひたひたと近づいていることは知っていましたが、到着した日は。

 

 

 

 

風もまだ穏やかで、青い空がまぶしい!

 

 

 

今回のホテル、『リゾナーレ小浜島』。

宿泊した人の口コミを見ると時々マイナス意見もあったので、あまり期待せずに訪れたのですが(←かなり失礼)、10月に入って繁忙期ではなかったためかスタッフの目も行き届き、古さを若干心配していた施設も。

 

 

 

 

まったりするには十分満足な室内。

 

 

 

そして、結婚記念日ということを事前に伝えてあったためか、滞在中を通してスタッフから温かいおもてなしを受けることができました。

 

 

 

さて、ここ『リゾナーレ小浜島』にはいくつものアクティビティがありまして。

 

 

朝は。

  

 

 

5:30に起床し。

 

 

 

 

まだ月と明けの明星が残る空の下、ビーチへGO。

 

 

 

 

 

徐々に宿泊客が集まりだします。

 

 

 

 

空は明るくなってきましたが、日の出の時刻までにはまだしばらくあったので。

 

 

 

 

 

コーヒー片手にまったり。

 

 

 

 

みな、思い思いに日の出を待ちます。

 

 

 

 

・・・・・いよいよか?

 

 

 

いよいよ、日の出、登場か!?

 

 

 

 

ファイヤ~!!!!!!

 

 

 

 

・・・・・じゃなかった。

 

 

 

 

新しい朝、こ~んに~ちは~!!!

 

 

 

 

・・・などとはしゃいでいる間に。

 

 

 

 

あれよあれよと、あっちゅ~間に日は昇る!

 

 

 

そんな美しい朝焼けをバックに私は前々から温めていたPLANを遂に決行したのであります。

 

 

 

それは。

 

 

 

朝日を浴び、自然のパワーを全身で感じながら。

 

 

 

 

太極拳~!

(黒歴史になりそうだったので、小さ目写真で)

 

 

 

これだけのパワーを感じながら気をめぐらすことができたらさぞかしすごかろう・・・。

 

 

 

と思っていたのですが。

 

 

 

 

朝焼けを堪能しているみなさんの前では少々恥ずかしく、ポーズだけで静かに終了。

 

 

 

 

太陽のパワーだけいただいていきましょう。

 

 

 

 

さて、日も暮れてきますと。 

 

 

 

 

 

ライトアップされたプールサイドで。

 

 

 

 

ワイン、いただきま~す!

 

 

 

・・・などと、のんびりしている余裕はないのです。

近づく台風23号の影響で、グラスが風で倒されそう・・・。

 

 

 

 

で、とっぷり日が暮れますと、いよいよ夜のアクティビティであります。

 

 

 

 

 

ランタン片手にビーチへ。

 

 

 

見上げるとそこは・・・。

 

 

 

いや。

 

 

 

 

見上げるまでもなく、目に飛び込んできたのは。

 

 

 

 

 

無数の星、星、星・・・。

 

 

 

ゆっくりと進む飛行機の灯り。
時々きらめく流れ星。


 

 

 

 

星だけをいつまでも眺めていたら、自分の周りが宇宙空間になってしまったかのような感覚に陥りました。

まるで。

 

まるで自分が宇宙に放り出されてふわふわ浮いているような・・・。

 

 

≪旅行記はこちら↓で書いてます≫

『一時帰国2013秋その1 小浜島へGO!』

『一時帰国2013秋その2 星野リゾート リゾナーレ小浜島』

一時帰国2013秋その3 リゾナーレ小浜島 自然につつまれる朝と夜



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太極拳~! (たあこ)
2013-10-09 01:36:27
海辺でいい気をたくさん感じながらの太極拳、さぞかし気持ちよかったでしょうね~~!

下勢、いけているではないですか!!!
ポーズだけじゃなくて套路もやったらよかったのに。

ところで・・・
私はにゃおはんの可愛い記事にやられて、遂に子猫を飼い始めてしまいました。
猫、実は苦手だったんですけど、今はメロメロです。

こんなに幸せな気分になれたのもかっちゃんのブログのおかげです!
ありがとうございます。

これからも楽しみにしていますね。

返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-10-09 23:06:45
たあこさん

海辺で朝焼けを見るアクティビティがあると知ってから、絶対に太極拳をするぞ~!と心に決めていたのですが、恥ずかしさが勝ってしまい・・・。
結局、ホテルの部屋のベランダで套路をしました。大満足です!

子猫との生活が始まったのですね!!! 羨ましい・・・。メロメロになるお気持ち、よくわかります。

嬉しいお言葉も有難うございました。

私こそ、たあこさんに感謝です。
太極拳の練習をするたびに老師から言われたキツイ言葉の数々を思い出し、楽しいよりも義務のような感じだった私が一時帰国中まで太極拳をやりたいと思うようになったのは、たあこさんのお陰です。
たあこさんのブログを拝見して、太極拳に対する様々なことを勉強させていただきました。
こちらこそこれからも勉強させていただきます!
返信する
ロマンチック~ (猫姫)
2013-10-10 12:45:11
小浜島って素敵なところだったのね~。

今回の旅はとてもロマンチック。
青い空とキレイな海。
それに満点の星と輝く朝焼け。

そんな島で結婚記念日を迎えられるなんて
羨ましい~!
この記事、ダンナさんに見せなくちゃ(笑)

朝日を浴びての太極拳もいいね。
せっかく頑張って地獄の(?)レッスンを受けているんだから、もっと自信をもってご披露していいんじゃない?

続きも楽しみにしてま~す!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-10-11 21:10:25
猫姫さん

私もあまり予備知識なしで行ったのですが、沖縄の離島はどの島も魅力的ですね~。

滞在中に台風が来たものの、見たいものは見たし、やりたいことはできたので、ギリギリセーフ!でした。

太極拳をみなさまの前で披露するのは、もっともっと上達してから・・・ですね~。
返信する

コメントを投稿