北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

万里の長城 慕田峪でジャ~ンプ!

2012-05-25 17:06:49 | 北京暮らし おでかけ編

今日。

朝から出かけた先は・・・。

 

 

こっ、ここは?

 

 

 

これぞ、ザ・北京の観光地!

万里の長城です。

 

 

一般的にツアーなどで行く長城は『八達嶺』と呼ばれる場所なのだけど、今回はそこからもうちょっと先にある『慕田峪』へ行ってきました。

 

 

 

 

 

リフトに乗って上までGO!

(ロープウェイで上るという方法もアリ)

 

 

 

かな~りキツイ坂を上り下り。

 

 

 

膝、大笑いする人もいるかもしれない。

 

 

でもここは大型駐車場がないので観光客が比較的少なく、存分に楽しめるのがポイント高し!

(八達嶺は、時期によっては通勤ラッシュ並みの人混みなのです)

 

 

 

おまけにこんな、ウキウキ滑り台もあるしね。

 

 

ところで、世界遺産を前にして私がすることと言えば・・・。

 

 

 

ぴょんぴょん、ジャ~ンプ!

 

 

 

ちなみにこちらは、アンコールワット編。

 

九寨溝でもジャンプしたかったのですが、人混みがすごかったのと高地でヘロヘロだったのとで断念。

 

 

というわけで万里の長城レポ、次回からしばらくお付き合いくださいませ~。

 

 

『不到長城非好漢』

長城に行かずば男に非ず!

 

なんて言葉もあるのだけど。

 

おかかがあればOKのヘタレにゃおには、とても無理そう・・・。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyaya)
2012-05-26 13:14:04
死ぬまでに一度行きたい万里のちょーじょー♪ ココ連れてって~♪(´ε` )


返信する
Unknown (ふちゃみん)
2012-05-26 13:45:07
あぁ~私も行ってみたい☆

万里の長城って写真見るだけでステキだよね~!!

にゃおはんをこっそりバッグに入れて連れて行ってみたい☆

返信する
Unknown (amesyo)
2012-05-26 15:18:14
万里の長城・・亡くなった私の祖父が「行きたい」って良く言ってました。行けずに亡くなったので・・祖父の写真を持って何時かは行きたい慕田峪( ..)φメモメモ
返信する
ワタシもヘタレ (王子のばあや)
2012-05-26 16:38:36
ワタシは、ふもとで、にゃおはんと
おかかの袋を握りしめて
皆さんのお戻りを待ってる役を希望。

でも、滑り台は、やってみたい。。。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-05-26 17:15:39
miyayaさん

この長城、おすすめです!
八達嶺よりちょっと先に行くだけで、人も少ないし面白いし。


是非ぜひ遊びに来てくださいね~。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-05-26 17:20:09
ふちゃみんさん

あんな高いところによくこれだけの物を造ったな~とびっくりします。
歴史のある長城に実際に立ってみると、なんだかとっても不思議な感覚でした。

にゃおはヘタレでとても立派な“男”!って感じではないので、長城へ連れて行ってもバッグの中で丸くなってるだけだろうな~(笑)
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-05-26 17:22:06
amesyoさん

是非お祖父様のお写真を持って、長城に登ってみてくださいね。

慕田峪以外にも数か所長城を見られるところがあるので、これからチェックしたいと思います。
でもこの場所はなかなかおススメです!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2012-05-26 17:24:45
王子のばあやさん

あれれ・・・?
にゃおはんとペアでお留守番役をご希望とは・・・。

滑り台、どうせ大したことないやろと(←失礼)思っていたのですが、意外と楽しめました!
でも、滑るためには登らなくちゃいけませんよね~。
返信する

コメントを投稿