北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

地ビールと特大ピザ! 『Great Leap Brewing』

2015-08-09 21:01:27 | 北京暮らし もぐもぐ編 各国料理

以前、ひとりでふらりと立ち寄った胡同にある地ビールの店。(詳しくは→ この日のブログを)

 

その分店があると聞き、行ってきました。

 

 

GREAT LEAP BREWING

北京市朝陽区新源里45楼

 

 

一瞬ここが入口かと思ってしまいますが、「ここは入口ではありません」との注意書き。

ぐるっと回って。

 

 

 

 

こちらから入ります。

 

 

 

 

店内はこんな感じ。

 

 

 

 

奥には『発酵中』の文字が!

(いやが上にも期待は高まるのであります)

 

 

 

 

TVではCCTV5(スポーツチャンネル)が流れ、壁の画もなんだか躍動感あふれ、まさに大躍(Great Leap)という感じ。

 

 

 

 

地ビールの種類も結構あるのですが、今回は飲み比べにしてみました。

メニューの中から好きな種類を選んで50元。

 

 

 

今回はこんな感じ。

 

 

 

 

一番右のは、“鉄観音”の文字が! 

ウーロン茶とのブレンド? 結構飲みやすかったです。

 

 

 

 

 

サラダはビネガーがさっぱりした味でうまうま。

 

 

 

ポテト。

こちらは意外と普通のポテトが出てきて拍子抜け。

 

 

 

 

 

・・・にしても、テーブルにあるこれ。何やろ?

 

 

 

 

しばらくすると、その正体がわかりました。

ピザを注文したのですが、店員さんはおもむろに。

 

 

 

 

さきほどの缶にピザをど~ん!

 

 

 

・・・って、ピザ、デカいな!!!!!

 

 

 

 

大きさ比較にコースターを並べてみましたが、イマイチわかりにくいかな?

とにかく、めっちゃ大きいピザでした。

 

 

熱々のピザは当然うまうま! そして、この生地。甘味があって美味しい!!!

食べきれないので打包(だーぱお=テイクアウトの意)しましたが、家で温めなおして翌日も美味しくいただきました。

 

 

 

 

・・・にしても、ピザ。 大きかったな~。

よく「顔くらいある大きさの」という表現があったけど、このピザは

 

「顔2個分くらいの大きさの」

 

ピザ、でした。

 

 

 

3店舗あるようです。



コメントを投稿