北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

北京動物園 やっぱりパンダは最高!

2021-03-17 18:57:35 | 北京暮らし おでかけ編

「やあやあ。パンダです」

 

 

 

北京動物園へ行ってきました。

コロナの影響で北京動物園も事前予約制。

 

 

 

空気もイマイチだったので、パンダ館だけをざっくり見ることに。

 

 

 

 

後ろ姿がまた、かわいい。

 

 

 

 

朝9時前ということもあって。

 

 

 

 

もぐもぐタ~イム!

 

 

 

 

食べる、食べる!

 

 

 

 

 

ひたすら食べる!

 

 

 

 

なくなったら、次のもぐもぐを物色。

 

 

 

 

パンダは可愛い!というのは当然として。

 

 

 

だいたい、その右手はなんや?

 

 

 

 

実におっさんくさいポーズもパンダの魅力だと思っています。

 

 

 

 

 

おぅおぅ、どうした!?

 

 

 

 

 

じっと見てると実に表情豊か。

 

 

 

 

 

そして、当たり前だけど個体ごとに目や耳、手足の特徴があっておもしろい。

 

 

 

 

 

この日、パンダは合計7頭?だったかな。

 

ふらりと出かけてこれだけのパンダを愛でることができる北京動物園、ばんざい!

 

 

 

さて、この日のもう一つの目的は、動物園から徒歩数分の「中国古動物館」。

 

 

 

 

 

右は模型だけど、左は本物らしい。

 

 

 

 

 

マンモスも本物。

その大きさを改めて実感。

 

 

国土が大きいということは、こんなにざっくざっく恐竜やらなんやらの化石が発掘されるんか~!!!と改めてびっくり。

こちらも事前予約制だけど、恐竜キッズで大賑わいでした。

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2021-03-19 14:39:15
私の住んでいる威海の馬鹿でかい動物園にもパンダがいますが中国人には人気がなくて、観客が無視して素通りするので寂しそうです。うす汚れた姿で隅っこで座っているのが人気のない原因かもしれません。
コメントありがとうございます! (かっちゃん)
2021-03-19 20:04:03
ごーさんさん

パンダはどこでも大人気なのかと思っていましたが、威海ではそんな状況なのですね!
意外でした。

北京動物園では薄汚れてはいたけれど、たくさん人が集まって人気者でした。
午後になって動きが止まると、人気もなくなるのかな?

コメントを投稿