北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

中国大連隔離生活の過ごし方 大相撲&中国ドラマ

2020-11-16 16:48:00 | 2020.11大連隔離生活
中国大連での隔離生活も今日で10日目。(初日はゼロ日目と数えるみたい)
率直な感想は、あっという間に過ぎたと言う感じでした。

24時間部屋から1歩出られない状況で何をしているかと言うと。




大相撲11月場所!






日本のテレビを見られる環境なので。







こちら時間のお昼12時。
BSで幕下から。






一時帰国中に購入した本を片手に、毎日楽しく取り組みを見ています。




あまりにダラダラしてしまってもいけないと思い、毎日最低限やることを決めました。







運動とお勉強。







運動量が少なくなるので、意識して体を動かすようにしています。





一時帰国が長かったので、中国語のリハビリも兼ねて。








一時帰国中に購入したこの本を丸暗記するのが目標。
自然に使える文章が結構多く、覚えるのも楽しい。




そして。
隔離生活の大部分を占めているのが、日本では見られなかった中国ドラマを一気見すること!!!







『沈黙的真相』全12話








辛口採点で知られるサイトで9.2の高評価。


登場人物の気持ちが伝わり、ボロボロと涙を流しながら見たシーンもありました。
何より白宇の演技は凄かった!!!







『摩天大楼』全12話






見せ方がうまく、実に内容が重かった先程の作品に比べたらストレス見られます。







『隠秘的角落』全12話







この作品は見ている時も勿論引き込まれましたが、全て見終わってからネットで視聴者が展開する考察を見て。







あのシーンにこんな意味が隠されていたのかと思わず見返したくなる考察がいっぱい。




また、子役3人が胸を締め付けられる位のすごい演技を見せてくれたので。







こんなオフショットを見ると、なんだかほっとしました。






そして今見ているのがこちら。






『無証之罪』

なかなか怖いシーンもあって、どんどん引き込まれるストーリー。




隔離生活が始まってから見ているのは全部サスペンス。
何作も見ていることもあり、頭の中が混乱しそうになるので、ちょいちょい。







日本でダウンロードしてきたM1を見て息抜き。



中国ドラマにどんどん上質なサスペンスが登場して嬉しい限りです。