Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

お誕生日温泉旅行続き

2022年06月03日 20時03分00秒 | Weblog

宇奈月温泉を後にした私たちは、富山市内に戻りまずは海鮮丼とお刺身定食。

いつものごとく岩瀬の街を散歩。

途中、旧家の蔵でビールを飲み、いつものごとく海を見に行ってきました。

夜は「もう一度海鮮丼がいい」というリクエストに合わせて違うお店へ。

このお刺身が美味しかったです。これ以外に海鮮丼とうどんセットを頼んだ友人。

私はブリ大根にしました。

いただいたお誕生日プレゼントは、わざわざ滋賀でのイベントまで買いに行ってくれたらしいです。

嬉しい!ありがとう!

最終日は、県立美術館で「絵本原画展」を見たあと、ガラス工房でグラス製作体験(できあがりは1週間後)、その後タクシーでガラス美術館へ行き、企画展を見学。ガラスがタオルに見える!

すべての計画を滞りなく実行して、最後は金沢駅へ送り、駅の上で一緒にピザとレンコンのから揚げを食べながらビールを飲んで、金沢土産売り場もさっとみてもらってからサンダーバードに乗ってもらいました。

たぶん私も彼女もすごいスケジュールだったので、今日明日はボロボロだと思います。でも後からじわじわ楽しい思い出を思い出そうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とやま観光塾の生徒になりま... | トップ | とやま観光塾・初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事