Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

格安SIMに変更しました。

2020年01月19日 21時30分33秒 | Weblog

まず、この「はにゅうす」を読んでいる方にご説明申し上げます。

現在、携帯やスマホには国内で3大キャリア「ドコモ」「ソフトバンク」「Au」があります。

それよりちょっとお安かったので、ヤフーモバイルに変更していました。

そして今回、UQという会社に変更し、格安SIMに変更しました。

SIMというのは、スマホに入っている小さくて薄いチップです。

このチップを他の会社に変更したということです。

この会社にしたのは、店舗が近くにあるから。

他にももっと安いのはあるんですが、ネットのみなのでめんどくさかったのです。

で、今までスマホを2台で6400円くらいでした。

それがこれからは2台で4000円です。

そして海外にいる間は3500円にできます。

これでスマホ代が前より節約できるようになりました。

5月まで待てないので、解約料金に2万かかりましたが、

3か月分で基本料金が7千円くらい安くなりますし、

キャンペーンでもらったポイントでカバーできました。

今、まだ3大キャリアで月に8000円とか払っていらっしゃる方は、見直してもいいかなと思います。

その上、これからは2年しばりも違約金もないそうです。

さっき変えたばっかりですが、今のところ問題ない感じですよ。

なので、今もまだ2年の縛りがある方は、解約月を確認して変更もアリでは?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会といろいろ | トップ | 二日間の奈良観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事