Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

新年会といろいろ

2020年01月18日 11時17分41秒 | Weblog

昨日は忙しく楽しい一日でした。

まず、URで転居の申し出をして、それから昔お世話になった音楽事務所にご挨拶に行って来ました。お餞別にあの「獺祭」いただきました。ちびちびやります。ありがとうございました!

その後、近くに「愛媛県事務所」があったので立ち寄り、「とり飯の混ぜ込みごはんのもと」と「鯛みそ」を買いました。ついでに「鯛めし」(漬けの方)のレシピももらってきました。

その後は、新年会まで時間があったので、歩いて大阪天満宮をめざしました。

大阪天満宮でお参りをして、商店街を歩き、

商店街から少し離れた場所に「海苔屋」さんがありました。

名前が「七福屋」さん。あら~縁起のよさそうな名前って思って立ち止まったら、

もう終わる時間で、片づけておられたけど入れてくれました。

で、入ったら買わないとね。

ウィーンに持っていく巻きずし用の海苔を2パックと、今自宅で食べる用の味付け海苔わさび風味を買いました。

 

その後、音楽家5人で新年会。

鉄板焼きフレンチとワインと言う感じの小さなお店ですが、美味しかったです!

一番おいしかった白子は写真撮るのを忘れて食べました。

ステーキも気が付いたらお皿が空になっていました。

そして、生まれて始めて食べたと思うんですが、「子持ちこんにゃくの豚肉巻いて焼いてシソの葉に乗せて」みたいな(写真に写っています)が、めっちゃ気に入りました!

最近新年会かねての送別会がたくさんあるのですが、

みんなたぶん「これが最後かなぁ」って思っている人もいると思います。

でも反対に、そうやってたまに一緒にご飯食べる友達が全世界にいるって楽しいなぁと思います。

何事の発想の転換。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ語プライベートクラス... | トップ | 格安SIMに変更しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事