Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

徹夜で飲んでしまいました

2007年06月03日 23時59分27秒 | Weblog
土曜日は朝から結婚式4本。それも30分おきに会場を移動してという、超ハードバージョンでありました。その後、すぐにホテルを後にし、合唱の指導、合唱を終えてピアニストのこまこまさんとまたまた移動。夜9時半まで仕事をしていました。

で、1日が誕生日だったこともあって、久しぶりにご主人も一緒に飲みに行くことになりました。こまこまご夫婦と言えば、前回「ビバ天満」のご夫婦。もしかして今日もすごいことになるのではと予感はしましたが、やはり・・・

最初はかわいく忍ヶ丘の居酒屋へ行く予定でした。しかしそこは予想外の満席。しかたなく近くを数件さがしましたが、どこもいまいち。そこで、タクシーで一駅先の炭火焼き屋へ。炭火でゆっくり魚や肉を焼くので、とてもゆっくり、そしておいしい食事になりました。もちろん日本酒もすすみました。

その段階でもう電車もなく、こまこま家で二次会に。ご主人は昨晩は2時くらいで寝てしまいましたが、その分私とこまこまさんの音楽話が盛り上がり、結局朝6時まで。早朝の電車に乗って帰りました。

今日は昼からの仕事だったので、朝に寝ましたが、それにしても6時までほとんど眠くもならず話をしたのは何年振りでしょう?昼間が忙しすぎて気が立っていたか、音楽の話なので目が覚めたのか、よくわかりません。

そして昨日の飲み会にはおまけが。朝6時、こまこまにいろいろパソコンのサイトを案内しているうちに、パソコン壊してしまい、動かなくなってしまいました。
ご主人がチャレンジしてくれましたが、うまくいかず、数日のうちに修理に出るそうです。余計な仕事を増やしてしまいました。ごめんなさい!

ということで、今日はもう眠くて眠くて、若くないんだから徹夜で飲むのはこれっきりにしよう。と心に誓ったはに~でした。(お肌の調子がよくないわ。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じみ~な誕生日でした | トップ | 国際電話の花が咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事