Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ひとつおかしいと

2009年03月07日 19時10分07秒 | Weblog
WBC見ながら書いてます。イチローの初ヒット、嬉しいですね~。なんか今日までわざとヒット打たなかったんじゃないかって思うくらいです。と書いている間に1点入りました。やった~!

さて、先日から左足がしびれて、左の腰が痛い。妹には「脳みそ詰まってるんちがう?左足なら右の脳みそやで。」と脅かされ、今日はなんでかよ~く考えてみた。

午後、階段で左ひざが限界にきた。膝が折れるんじゃないか?と思うほどの激痛。
そうか、左ひざに体の重みがかかってるんだと気づいて、すぐに鞄を持つ手を変えて、体を少し右に傾けてみた。するとしびれは残るものの、痛みは消えました。

しかしその後も左を伸ばし、右を縮める形で歩いていたのですが、2時間後、車の中で、何の予兆もなくいきなり右下腹部をつってしまいました。今度は右を緩めすぎです。ひとつ変えるとどんどん連鎖してしまうのも人間の体です。

体は靴を替えただけとか、スリッパ履いただけとかで変わります。引越しして半年すぎて、もしかしてこの家の癖に体が合っていない?特にテーブルに向かって椅子に座り、且つテレビを見ようと思うと絶対左に傾く。これが原因か?

ほおっておくと気がつかないうちに骨が磨り減ったり、水がたまったりするのが体。もちろん体重も落とさないといけないんですが、ちょっと模様替えをして、しばらく反対側に座れるようにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場は満杯 | トップ | でもどりプリンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事