Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

サウンドオブミュージックつづき・・・続かない!

2005年06月04日 10時03分29秒 | Weblog
ウィーンへの奨学金は1年間だけだったので、その後は自分で生活費を稼がねばならず、おみやげ屋の店員に始まり、ベビーシッター、ガイド、教会ミサのソリストや合唱のエキストラ、簡単な通訳などなどいろいろしました。

その中でガイド(本当は免許がないので空港へのトランスファーが多かったですけど)をやっていると、ザルツブルグへもお客さんをつれていくことが何度かありました。バスでザルツブルグへ向かうときは、かならず昨日のヴォルフガング湖へ寄り道します。そして昼食を食べるところが湖に面した「白馬亭」という旅籠(旅館)なんです。ここの名物は「焼き鱒のレモンバターソース」美味しいんですけど、骨が多くて・・・

ところで明日のオペラ「あまんじゃくとうりこひめ」の前に行われる、ガラコンサートで、私はこの「白馬亭」を舞台にしたオペレッタから1曲歌います。女主人と、やとわれのホテルを切り盛りしている男性(こういうのってなんて言う職名なんだっけ?)のドタバタ恋愛物なんですが、映画にもなったのでヨーロッパではとても有名なんですよ!まだ若い女主人が、いつまでたってもまじめすぎてこっちを向かない彼に(彼はベルリンから来たお客の金持ちの方が彼女には合っていると思っている)「人それぞれの音楽があるでしょうが、私はウィーンのワルツがいいわ。そのメロディーは歌っているでしょう、私はあなたが!一番だって」と歌います。つまり「ベルリン」じゃあ、固くってイヤダワって言う意味でしょうか?
とってもかわいいワルツの曲です。ぜひお楽しみ下さい!

ああ、山の話が・・・それはまた明日・・・・(いつまで引っぱるんでしょう?)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウンドオブミュージック | トップ | 無事に?終わりました。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん、それで? (Aki)
2005-06-04 17:54:12
なんだか連載物を読んでるみたいで面白ーい!

続き、期待しています。



山に湖・・・これですよ、これ!読んでいるだけでも光景が目に浮かんで嬉しくなっちゃいます。



ブレーメンにある湖といえば・・・その名も大学湖、そしてその一角にはFKKエリアがあって天気のいい日には大勢の皆さんが満喫してらっしゃいます。

でも周りが山じゃない湖なんて、私にはまるでただの池。物足りない・・・。
返信する
きゃ~FKK (はに~)
2005-06-04 21:13:06
これって何の略だっけ?

Frei だけわかるんだけど、みんなハダカでオッケイってやつね!

ヨーロッパで挑戦したことはないけれど、まぁ、家の中ではほとんどFKK状態なので・・・

こんどこの話しも書きます!一つ思いであったわ。
返信する
FKK (はに~)
2005-06-04 21:15:47
KはKoerper?

もう一つはなに?

Kreis?なんなんでしょう?眠れない・・・

明日本番なのに・・・

昔の古いシンチンゲル辞書にもないよ。
返信する
FKKとは (Aki)
2005-06-05 00:24:53
Freikörperkulturでございます。



いやー、皆さん見事なまでに堂々とスッポンポンなので、逆にこれが自然の姿か、と思ってしまうくらい。



FKKガイドブックもあるんですって。見たことないけど、どのくらい水や浜辺、岸辺が綺麗かどうか点数製か何かで評価されてるとか。



興味津々。笑
返信する
ぶら下がります (MIHOKO)
2005-06-05 18:34:53
デンマークにもたしかあったような。。。

海沿いだと船から対岸をのぞくふとどき者が出没するんですよね。。。

不思議とノルウェーでは聞かなかったです。



そうそう、お仕事いっぱいやっていましたね。

感心して見ていたものです・・・

私もお土産物屋、それからカルチャーセンターで日本語教えたりしてました!

初級だったのでノルウェー語での授業。日本語より私のノルウェー語が上達したよ。。。

返信する
今日は (eri)
2005-06-06 00:03:40
PCのメールができないからここに書きます。

先生今日のあまうりむっちゃよかったです!!

小学校のときより、みなさんが、役
返信する
続きです (えり)
2005-06-06 00:05:52
小学校のときより、みなさんが、

役を演じてるっていうより、

ほんとにじっさで、ばっさで、うりこひめでって感じがして、最後ほんとにうるっときました。

こんな泣ける話だっけ???とびっくりしました。ほんまにすごい素敵な舞台、ありがとうございました。今日は携帯もないので、ここに書かせていただきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事