Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

たいちくん今年のまとめ

2006年12月30日 22時40分25秒 | Weblog
今日は一日たいちくんと一緒でした。

朝は11時に到着、そのまま車で、前から予約していたサンマルクの「ランチの女王」というのを旦那の「イシやん」とたいちくんいれて4人でいきました。サンマルクはパン食べ放題でいいのですが、思っていた以上にパンでお腹を膨らませたという感じでした。料理は可もなく不可もなく・・・といったところでしょうか。
まあ、1280円ですから・・・

その後イオンで買い物。いったん帰宅したのですが、妹が「テーブルクロスを買ってくる。」と言って出かけたので、私とたいちくん二人だけで1時間半のお留守番。その間はとってもおりこうさんでした。今日持って行った「おもちゃのワニさん」が気に入ったらしく、ほかにも「新聞広告ちらかし」「オムツちらかし」「洗濯物カゴから全部出し」など、遊ぶのは一人でも大丈夫みたいでした。オカンがいなくても2時間大丈夫な赤ちゃん、他にあまり知りません。おかげで江原さんの「天国からの手紙」の録画、しっかり見ることができました。

夜はご飯の時にふらふらしすぎて、3回連続でよろけてあちこちぶつけたので、最後にはおお泣きされました。ふだん泣くところを見ていないので、甘えた演技ではない泣き声を聞くと、こっちがびっくりします。鼻の上にタンコブできてしまいました。大丈夫だとは思いますが、ちょっときがかりです。

さて、たいちくんは1月3日生まれなので、あと数日で1歳です。最初、病院で、だっこするのもこわごわだった大きさから、この1年あっと言う間に10キロまで大きくなりました。(写真は、お父さんの肩車でご機嫌たいちくんです。)これからもっと活発になっていくので、高齢のおばさんとしてはなにかとたいへんですが、4月に保育園行くまでの間、もう少し遊んでもらいましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと2日 | トップ | 1年をごくごく簡単に振り返って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子守上手! (MIHOKO)
2006-12-31 02:26:39
おお、いい伯母さんじゃあないですか!
そうかー、もう一歳なのね。
子供ってあっという間に大きくなる(気がする)よね。大変だけど可愛い盛りだね。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくね♪
はに~ちゃん飛躍の年になりそうだね!
返信する
こちらこそ (はに~)
2006-12-31 11:16:12
今年は、広島訪問が夢で終わりましたが、ぜひいつか行かせていただきたいと思っています。(2007は無理だけど、その次くらい・・・)

私は私で、めいめいちゃんの成長記を楽しく読ませてもらってます。でもここんところブログをあまり更新してないでしょう!毎日2回くらい「まだかなー」とたずねているんですよ。そういうファンがいるのも、お忘れなく!

では、お互いに来年も元気にいろいろ楽しいことができる年にしましょう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事