Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今日のメニュー&ケーキが迷子に⁈

2021年06月01日 18時43分00秒 | Weblog

今日は誕生日。いいお天気です。

晴れの特異日なので、いいお天気に決まってます。

で、午前中指定の誕生日ケーキを9時から、今か今かと待てども待てども来ない。

12時になっても来ない。

お店に番号教えてもらって、調べたら「調査中」の文字。

普段は「持ち出し中」や「配達中」なのに、なぜ?

センターに電話して、調べて返事をもらうことにして、とりあえず富山駅に。

お寿司とオードブルを、余っているGo to eatチケットを使うべく、注文していました。

そのオードブルなんですが、

夜のテイクアウトセット1000円/1人前の写真は見たことがあったので、

2名様からのオードブルの方が内容がよいですって聞いて、

1人前200円の差なら、昼夜で2人前くらい食べられるだろうと思って、

オードブルの方にしました。(最後まで読んでね)

すごいでしょう?ローストビーフなんか10枚も隠れているんです。

エビのカクテルや、サーモンなど盛りだくさんです。

ただ、問題が・・・

これで1人前なんです。なので同じものがもう一つ、今まだ手付かずで冷蔵庫にあります。

でも、そんなの予想していなかったので、お寿司も買って、ポテサラも作って、

もうお腹がはちきれそうです。

さて、ケーキですが、宅配さんのミスで、富山県の違うところへ散歩に行ったらしく、

夜になりますって言っていたのですが、いつのもお兄さんが頑張って4時頃持ってきてくれました。

20時から次のオンライン誕生日会なので、ケーキは解凍中、私は休憩中です。

(ケーキが入る隙間を作らねば)

朝一番にすでに何枚目かの、今年の目標書いて壁に貼りました。

もしかしたら今年は皆さんの前でコンサートができるかもしれません。

ケーキの中身はフォンダンショコラ。

でもこの写真は発送前。私の手元には、サプライズキャラメルケーキも!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度のお誕生日基本方針決定 | トップ | 富山弁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Alles Gute zum Geburtstag! (貴子)
2021-06-02 14:51:48
お誕生日楽しんでいる感すごくていいですね!金色の文字は何でできているんですか?
返信する
私もわからなくて (はに~)
2021-06-02 22:49:00
上の部分はキャラメリーゼしてあって、カリっとしているのですが、この文字がどうやってできているのかは謎です。今度ケーキ屋さんに聞いてみようと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事