Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

田舎のホイリゲ

2008年06月06日 04時46分08秒 | Weblog
今日はクリスチャンと一緒に彼の田舎の近くにあるホイリゲに行ってきました。なんでもここは世界一美味しいホイリゲだそうで、(ほんまかいな)とにかく連れて行ってもらいました。少し時間があったので、先に村の山の上の塔に連れて行ってもらいました。木で作られた塔は上までのぼることができ、そこからの景色はとても美しかったです。(写真後日アップしますね)

ホイリゲは最初、家で飼っている牛のにおいがしてびっくりしたし、お客さんが私の顔をじろじろみるのでちょっと驚きました。こんな村にアジア人こないんでしょうねぇ。

頼んだものは、シュトランマーヨーゼフというフランスパンに卵ハムなどもりだくさんにはさんだサンドイッチ。これがたったの3.5ユーロです。私はハウスプラッテというものを頼みました。何種類ものハムの盛り合わせで、これがまた美味しかったです。

おなかいっぱいで全部食べられなかったので、のこりは持って帰ってきました。

こういう自然の中にいられるのもあと少し、楽しい思い出ができて本当にうれしかったです。宿題多すぎてほぼ2日寝ていないクリスチャンでしたが、がんばって案内してくれました。

ところで、今日待ち合わせした場所に来たクリスチャンをみて、私は数分間笑い転げてしまいました。なぜなら、なんと頭が・・・・。暑い日本へ行く為に髪の毛を切ったので、もともとの茶色い毛の色になり、普通のオーストリアの男の子になっていました。その上、若く見える。あまりの変わりようにしばらく動けませんでした。学校でも先生が誰だかわからなかったそうです。(写真アップできないのが残念!彼を直接知っている人は、日本で再会する時の楽しみにしておいてください、とは本人の言葉です。)

それにしても髪型一つでこれだけ変わる人もめずらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙突掃除屋さん | トップ | あきちゃんきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事