Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

呼ばれてるんですよね

2006年07月25日 21時06分57秒 | Weblog
今日は夕方からピアニストさんと延々3時間半、
この前のレッスンの反省、今後の計画、お互いの目標などを話しあいました。
なにが違うのか?なにが足らないのか?なにをすればよいのか・・・いろいろ。

そして、そろそろ帰ろうか、とアルプラのミスドを出て、
そのまま帰っていたら会わなかった、
トイレに行って、
そのまま帰っていたらやっぱり会わなかった、
私は買い物に、ピアニストさんはパン屋に行きたかったが、
先にパン屋につきあった、
ピアニストさんだけでは気がついてもらえなかったが、
パン屋に私もいたので声をかけてもらったのが
昨年なくなった演出家の奥様。
奥様のほうも、そのまま帰っていたら会わなかったけど
急にユーターンしてちょっと買い物しようかどうしようかと思い、
ここを通ったと言っていた。

そう、先生に呼ばれたのだ。
「こんなに近くを歩いているなら、ちょっと知らせてあげよう」って。
立ち話30分。

奥様は先日、私のコンサートに来てくださったが、
その場で少しお話しただけで、なんのご挨拶もできていなかったので
「暑中見舞いでも書かねば!」とここんとこずっと気になっていた。
だからなのか、3人とも呼ばれた気分でとても不思議な感じだった。

「お盆は息子や孫が来るからばたばたしているけど、
ちょっと涼しくなったらいらっしゃい。」と言ってくださったので
ぜひ、おじゃまして、先生の昔の写真やビデオを拝見させていただこうと思う。

どんな出会いも決して偶然ではないのだ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳開いてます | トップ | 暑い一日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事