Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

師匠に電話

2017年01月29日 22時13分23秒 | Weblog

毎年、年末にドイツの師匠から年賀状のようなクリスマスカードが届きます。

筆不精の弟子は、返事も書かずに放置して、

正月も終わった今頃、国際電話をかけることで、勝手によしとしてもらってます。

体調はベストではないものの、元気そうな声でしたし、

くだらない話をして笑ってるだけで、「元気ですよ。ちゃんとやってますよ。」という感じが伝わるので、

あまり真面目な話はしないです。

2019年(オーストリア・日本国交150年記念年)にウィーンに行くとき、ドイツにも行きますよと、言ったら、

「おいしいワイン用意しておくからね。」と約束してもらいました。(ドイツワインもおいしいワインはおいしいのです。)

あと2年ちょっと。早く2019年になったらいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTAって難しい問題ですね | トップ | 鬼のパンツが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事