Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

鬼のパンツが

2017年01月30日 21時56分49秒 | Weblog

今日は唱歌教室で、「豆まき」を歌いながら、皆さんに創作で振付をしていただきました。

寒いので、楽しそうでよかったです。

その後、鬼さんつながりで、何かいい曲ないものか?と探していて

見つけたのが「鬼のパンツ」。

曲はあの有名な「フニクリフリクラ」ですので、とっつきやすいですが、

それでも、若干の変更が、なかなか手ごわかったです。

その後、昼にお風呂入って(気温の上がる昼にしか寒すぎて入れないんです)

夕方から京都へでかけました。

頭の中は、ずっと、「はこうはこう鬼のパンツ あなたもわたしも みんなではこう 鬼のパンツ」

ばっかり流れてきて、止まりません・・・・

それも、なぜか、ついでに録音を聞いたイタリア人のおじさんたちの大合唱で

「おに~のパンツは」って聞こえてくる。

こりゃ不思議。

唱歌や童謡など、本は10冊以上もっているのですが、

そこにないものは、なかなか思い出せないんです。

もっと楽しい歌がたくさんあると思うのですが、

みつけられていない、または、思い出せていないので、

紹介できないのが残念です。

この「鬼のパンツ」も、楽譜は昨日の夜に作った、手書きです。

そんな感じの唱歌教室、第2と第4月曜日の午前中に、朱雀でやってます。

よかったら覗いてみてください。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師匠に電話 | トップ | 奈良観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事