Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

帰ってきました。第1弾「ニュルンベルクのクリスマス」

2012年12月04日 00時32分42秒 | Weblog
帰ってきました!
帰宅後、ソプラノ歌手のコンサートにすぐ出かけたので、今はもう夜中の12時半ですが、簡単に旅行報告します。

初日はニュルンベルク。
ドイツの中で一番クリスマス市の有名な街です。
この週末が最初のアドベントなので、天使が降りてくる~みたいなイベント
(教会の前で正式に行われましたが、あまりの人に前に進めず、200メートルくらい離れたところでじっとしたまま待ちの状態でした。だから何が起こっていたかわかりません。)が行われました。

有名なニュルンベルクのソーセージを食べ、
クリスマス市を堪能し、
雪の中オペラ「天国と地獄」も鑑賞するという盛りだくさんな一日でした。
(なにしろ朝6時40分の電車でしたから)

写真を載せます。
今日はこれでお許しください。
おやすみなさい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から3日ほどかけません? | トップ | フュッセンと白鳥城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュルンベルクや!! (舞)
2012-12-05 02:08:30
レープクーヘンの街や!!ソーセージウマしな街や!
おいしかったよ (はに~)
2012-12-05 06:28:33
ソーセージはおいしかったです。
でも、すごい人で大変でした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事