Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

1カ月ぶりに練習しました…と言っても

2017年05月09日 22時59分30秒 | Weblog

風邪引いて、通常の生活に戻ってはいるものの、

まだ気管支のかゆみは取れず、練習行く気がしなかったんですが、

そんなことも言ってられないので、自分でお尻に火を付けました。

久しぶりということもあり、声が出るかどうかの確認程度で終わりました。

コンサートは6月22日なので、あと1カ月少しですが、

何を予感していたのか、今年の初めにめずらしく早くから譜読みをしていたので、

本当にまっさらな状態の曲は20曲中、2曲ほどです。(助かりました)

ただ、冬に譜読みしたものでも、今日久しぶりに歌うと、やっぱり号泣からスタートしてしまいます。

目、真っ赤です。

今回私を一番泣かせる単語は「水色のリボン」という一言。

この単語の後ろに隠れているたくさんの物語を、どんどん想像してしまって、もう泣けて泣けて歌えません。

あとは、大学時代に、なんてつまらないんだろうって思って歌っていた曲が、

こんなにも意味ある泣ける曲なのか!と新発見です。

大学以来一度も歌ってなかったので、何十年ぶりに手にとりましたが、

ドイツ語が分かる今だからこそ、その内容が一言一言ささってきます。

今週は久しぶりに、木金土の三連休が取れました。

ここでしっかり準備の態勢を整えます。

コンサートは6月22日(木)の午後からです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのスイート&カロリ... | トップ | 冷たくていいんだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事