Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

平城京の埋め立て、ご存じでしたか?

2013年04月25日 18時49分15秒 | Weblog
先日、知り合いの方に「平城京が埋め立てられてしまうので、反対の署名をしてほしい。」と頼まれました。

「えっ?」「なにそれ?」という声が多数。
だって、そんな話、聞いたことがなかったので…。

東京ドーム1個分を埋め立てるそうです。
それもコンクリートで固めるそうです。

なんで?
なんのために?

あの、奈良の街中にボンとある草はらがいいんじゃないですか!

それに、平城京って世界遺産でしょ?
勝手にコンクリに変えていいんでしょうか…?

あまりにも詳細がわからず、話も見えずなので、
(きっと私のように、そのこと自体を知らない人も多いはず!)
と思って、さっきあるテレビ局に、「よくわからんから、ニュースで状況を教えてほしい。」とメールしました。扱ってくれるといいけど。両方の意見と、焦点をちゃんと調べてほしいです。

興味のある方、ぜひ自分の目で読んでください。
「平城京」「埋め立て」とかで検索すると反対派さんのHP出てきます。
賛成派の方は、「国交省」「平城京」で出ます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くにあるじゃないか! | トップ | 「歌の花束」と申します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-04-26 23:10:28
断固反対!!悠久の空気を閉じ込めてなんたるか?!!
返信する
なので (はに~)
2013-04-27 23:15:19
できたら、少しでも行動してちょうだい。私がブログに書くのも行動のひとつ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事