Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ショートショート

2015年03月18日 18時48分15秒 | Weblog

読書、そんなに進んでいないのですが、先週からちょっとした暇に(って、最近全然暇じゃないんです!)めくって読んでいるのが、ショートショート。

短くて読みやすいので、中学の時に、まあまあたくさん読んだ記憶がありますが、それ以降さっぱりでしたので、今、とっても新鮮で面白いです。

本当に電車に乗ったひと駅分とかで、1話読めます。ただ、鞄に入っていても読むのを忘れて居眠りしている時のほうが多いんですけど。

明日も移動があるので、とりあえず鞄にだけは入れておこうと思います。

来週から九州ですが、向こうで、夜、じっくり長編を読もうと思っていたのですが、おそらく現実は眠らない子どもに向かって、1時間おきに「こら~寝んか~!」と、叫んでいそうで、とてもとても読書どころではなさそうです。

今晩、まとまった雨になりそうですね。これがやんだら、また春が一歩近づきます。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティコンサートご報告 | トップ | 今日も作ってもらっています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしもとやすひろ)
2015-03-18 21:27:50
毎度です、お疲れ様です。
ちょうど今九州の福岡県に来てるのですが、ずっと雨なので本でも読もうかなーって思ってたところです。
天気予報では明日も雨みたいなので、仕事が終わったら本屋さんに直行します!
返信する
図書館でどうぞ (はに~)
2015-03-18 22:06:12
ショートショートのような軽い物は、図書館でどうぞ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事