Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

あと1週間

2008年06月24日 06時52分44秒 | Weblog
あと1週間だ!
考えると悲しくなるんですが、考えている暇がないです。それに私より先に日本へ行くクリスチャン君のお手伝いが目白押し。苦労してとってもらったハイドのライブが8月7日に仙台なんですが、七夕祭りとかち合っているので、ホテルの予約を急がねばならなくなり、今日私が大学のPCをお借りして予約した。それ以外にも日本へのお土産でいまだに頭を悩ましている彼。

1家庭にチョコレート2箱は持っていかなくていいんだよ。
お土産は包装紙でわざわざ誕生日みたいに包まなくていいの!
モーツァルトかシシィかフランツヨーゼフか?どのチョコがいいかって?

などと、変な会話が続きます。しかし本人は真剣なので、笑うわけにも行きません。日本人には「礼を尽くす」のが当たり前だと思っているので、お土産一つでも緊張感が走ります。

さて夜はオペラ座に「ドンカルロ」を見に行って来ました。パソコンが復活したらまた詳細書きます。ハンプソンをはじめ、歌手人がとてもよかったです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーゲンブルン | トップ | 驚くほど美味しいスペイン料理屋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1年 (きぃちゃん)
2008-06-24 08:30:31
1年なんてすぐですね。。。
また、はに~先生のレッスンが受けれるとアミューズの皆さん大喜びです

もうすぐ・・・更にパワーアップされた先生に再会できるのを楽しみにしています
返信する
え、もう? (MIHOKO)
2008-06-24 13:03:57
あと1週間って帰国まで?
あっという間だったね~。
でもこのブログの内容の濃いこと!
きっとものすご~くグレード・アップしたはに~ちゃんになってるんだろうね。
私が帰国する前の1週間もドタバタしてたなあ。
その中で人に会って、パーティーやって。。。
でももっぱら荷物の片づけがメインだったような(笑)。
返信する
泣いても笑っても (はに~)
2008-06-24 15:05:06
そうです。泣いても笑ってもあと1週間。なのになんいも片付いていません。とにかくまずはクリスチャンを日本へ送り、あと2レッスンを消化し、美味しいものを食べに行き、オペラを観て、最後の2日で何とかします。

パワーアップしているかどうか?あまりよくわからないんです。たくさん自分の中で動いたし、通り過ぎたし・・・でも気持ち穏やかです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事